人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子-独楽と折り鶴を添えて-

和菓子-独楽と折り鶴を添えて-_b0141865_22491411.jpg
Carraraで作成                     他の和菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

以前に作成したシーンをリメイクしたものです。
折り鶴をモデリングしたので、添えてみました。実際に紙で折るように、正方形のポリゴンを折っていこうと思っていたのですが、やってみると、支点を固定できず、折るたびに大きさが変わってしまうので、あきらめました。真ん中の三角のところから、羽や首を押し出して作っています。
折り紙は、よくそのあたりで売っている、千代紙風のものをスキャナーで取込んでテクスチャにしています。主役の和菓子があんまり目立たなかったので、被写界深度をすこしかけました。
それにしても、あんまり美味しそうじゃない和菓子。練りきりじゃなく、今どきなら水ようかんにすれば良かったな。
HOME

by yukikot23 | 2008-07-01 23:10 | Carraraで作成 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 水のある風景 (新しい記事)  (古い記事) Candle >>