TeaTime-紅茶でクッキーはいかが?-

b0141865_2245774.jpg
Carraraで作成                     他の洋菓子の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

子供の頃、よそ様からの戴き物で、クッキーの詰め合わせなどが来ると、ワクワクしました。
あの当時の、特別なお菓子といえば、「泉屋のクッキー」「風月堂のゴーフル」
シブイところで「中村屋の月餅」...といった感じでしたでしょうか?

ケーキは、バラの花型の「バタークリーム」の上に、銀色のツブツブがまぶしてあり、
そのバラがとってもキレイなので、ケーキを見ると、目がキラキラしたものでしたが、
いま思いだしてみると、あんまり美味しくはなかったですね〜^^;。

最近では、いつでもスペシャルなお菓子が手に入るけど、
クッキーとかビスケットとか(あ、おんなじか..!)は、あんまり食べないなー。
たまには、紅茶で、特別なクッキーを食べる、っていうのもいいかもしれません♪

-メモ-
すべてCarraraのポリゴンでモデリング。
シーン設定、レンダリングもCarraraです。


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-06-16 22:40 | Carraraで作成 | Comments(2)

Commented by 島川 類 at 2009-11-02 12:53 x
ごめーん、この絵使っちゃったよー。(事後報告する悪魔な私)
寒い時にぴったりの絵ですねー。
でも作ったのは6月ぐらいなの?

ジンジャークッキーみたいな感じで凄く可愛いと思ったから使ったんだけど、羊羹と冷たいお茶も捨てがたかった……。
でも、余りに季節はずれだったので、これにしましたー。

ご協力ありがとう!(ご協力もなにも無理やりで強制だ(汗))
Commented by yukikot23 at 2009-11-02 13:17
あー類さん!
こんにちはー!

ビックリしちゃったよー、いきなりトップ絵!
「似合わねー」って思っちゃった^^;
類さんは、大人の雰囲気のある人で、この絵はガキンチョっぽいもんね。

自分の画風を初めて知った瞬間でしたよ^^;。
ああいう不意打ちで、客観的に見られるのね。
街を歩いてて、不意にガラスに映った自分の姿を見る時みたいに。
「え〜 これ自分だったの!?」..みたいな(笑)

でも使ってくれてありがとう〜。
作ったのは2006年10月。あの頃は、まだブログ始めてなかった..。
で、6月に始めたので、季節感関係なく載せてたのね。
もっと考えて載せれば良かったな。

次の企画、楽しみにしています。次は誰だろー(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 青いグラスと砂時計に、マーガレ... (新しい記事)  (古い記事) ユリ >>