entrance-玄関前の花たち-

b0141865_163632.jpg
Carraraで作成                     他の建物や建造物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

ウチの玄関ではありません(^^;)。

手持ちの素材集 "具満タン-オフィス" の中の「ドアの写真」を参考にしました。
ドアに一目惚れ...っていうのもヘンだけど、素敵なものや可愛いものをみると、
つい、モデリングしたくなっちゃって...^^;。

その写真は ホントに「ドア」だけの写真なんで、あとの壁や階段は、
自分で想像するしかないんだけど、まあ、適当に作ってみました。

もっと、建物のことをちゃんと分かるようにしなければ...って思いました!

階段下のグリーンの草は、
Carrara5のサーフェイスリプリケーターを使って敷き詰めてあります。
Vueで言うところの "エコシステム" のような機能です。

これで、草や花や石ころが、地面に一気に敷きつめられるので、
とっても便利に、楽しくなりました。
まあ、それだけ、画面は重くなるんだけど、一本一本植えていくのも大変だし
第一、それだとデータが増えすぎて、レンダリングできなくなっちゃうし..。

"サーフェイスリプリケーター" 様々です..(^v^)♪

画面向かって左奥の樹木(プリセット)を除き
建物や植木鉢・花など、すべてCarraraのポリゴンで作成しました。

一部、植木鉢の表面から葉っぱが突きだしちゃってるけど、まあ気にしないで下さい.. (^^;

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-06-11 17:09 | Carraraで作成 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< チェス (新しい記事)  (古い記事) サイコロ >>