テーブル-ランプと苺と花飾り-

b0141865_22524416.jpg
Carraraで作成                     他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

この作品を作ってた頃は、iBookを使ってたので、夜までにシーンの修正を済ませておいて
寝る前に、レンダリングをかけて、朝できあがり!..っていうパターンでした。

「お、いいじゃん!」なんて思えた時は、いいんだけど、一晩かけてレンダリングして
変なところが見つかったりすると、修正しようか迷いますねー・・・
この苺の絵じゃないんだけど、21時間レンダリングの作品の時には、
さすがに修正する気になれなかった...orz..

Carraraで、ポリゴンモデリングができるようになってからは、
UVマップを描いたり貼付けたりが楽しくて、それまでに作った「スプラインモデル」を
「ポリゴン」に変換して、マッピングのやり直しに熱中したりしてました..^^;。

真ん中の器に入っているのは「いちご」なんですけど、Photoshopでテクスチャを作るのに
あのタネの「つぶつぶ感」と、凹み具合が、なかなか苺っぽくならないんですよ〜(;_;)。
テクスチャ作りは、やっぱり「Photoshopを使いこなせる腕前」にかかってるんだぁ..orz.。

金のアクセサリー(手前にあるワッカみたいな物)はCarraraのスプラインモデラー、
そのほかのオブジェクトは、Carraraのポリゴンで作ってあります。
フラワーアレンジ 本 コーヒーカップ テーブルランプ 果物 いちご ブレスレット 真珠 指輪 ガーデン
HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-06-07 22:55 | Carraraで作成

<< 蛍光ペン (新しい記事)  (古い記事) ひよことグラスと3Dロゴ >>