人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-紫陽花の薄むらさき-

fractal-紫陽花の薄むらさき-_b0141865_1165974.png

Mandelbrot on Cocoaで作成              他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

Mac OS X Lionにしてから、
愛用のフラクタルソフト「Xaos」が、起動しなくなってしまい、
それに代わるソフトを、ずっと探していましたが、
「Mandelbrot on Cocoa」というフラクタルソフトを見つけました。

「Xaos」の場合、色替えは、Pボタンを押して変化させる、事実上の「ランダム」でしたが、
「Cocoa」は、スライダーで変化させながら、自分で選べるところが嬉しい♪
さらに、出力サイズは、「Xaos」では、最大が、モニター画面サイズでしたが、
「Cocoa」では、書き出す際に、自分で、自由に設定できます。これも便利☆

作者さんは、日本の方のようで、マニュアルは、日本語なので、
私のように、英語が苦手でも大丈夫! とても助かります(^^;。

フリーウェアで、Mac版とWindows版があります。
作者さまのサイトはこちら。
→http://hp.vector.co.jp/authors/VA026611/

回のフラクタルは、六月の紫陽花が、満開の時期なので、
Photoshopで、紫陽花っぽく、色を変えてみました。
4月のフラクタル「さくら咲く」と、似たイメージになってしまいましたが
あくまでも、紫陽花..と思って下さい (^v^;。

いつものように、壁紙、テクスチャ、その他、加工していろいろに、ご利用ください。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,
Mandelbrot on Cocoaバージョン 3.52,PhotoshopCS5,プレビュー5.5.1

HOME

by yukikot23 | 2012-06-07 11:46 | Mandelblot on Cocoaで | Comments(6)

Commented by ヒゲMac at 2012-06-07 20:31 x
あるところ怪我の功名という感じですね(*^^)v
以前のものよりも良いものが見つかって良かったですねぇ。 このフラクタル模様は万華鏡みたいなかんじですねぇ。
Commented by ひーちー at 2012-06-07 21:53 x
たしかに使えなくなったアプリが多いですよね。
アップル純正アプリもいろいろ動かなくなりましたよね。

でも、OSバージョンアップごとに
アプリが切り捨てられ
ハードも切り捨てられ
は困りますよね・・・・
Commented by momo_ka at 2012-06-07 22:46 x


綺麗ですね!

かわいいミニワンピースが作れそう…
わたしの腕では無理ですが ^^;

きれいな画像を見て、夢だけが膨らみます。

Commented by yukikot23 at 2012-06-08 00:05
ひげMacさん、こんばんは!

それぞれに、良いところもあり、不便と思うところもあり、で
ホントは、両方使えるといいのに〜なんて、
欲張ったことを考えています(^^;。

これから、このソフトを使いこなして、
大好きなソフトの一つにしていきたいです。
Commented by yukikot23 at 2012-06-08 00:14
ひーちーさん、こんばんは!

そーなんですよー。
使えなくなったものがいっぱいで、
ホント、不便になっちゃいました!

せめて、Apple純正ソフトくらいは、
動くようにしておいてくれればいいのに..。

ハードだって、Apple純正しかないんだから、
簡単に切り捨てって、オカシイですよね〜..(;_;)。
これから、Appleって、どうなっていくんでしょうね..。
Commented by yukikot23 at 2012-06-08 00:30
momo_kaさん、こんばんは!

「かわいいミニワンピース」☆
私も、作れたら、たのしいだろうなぁ〜(^^;。

ほんとに、きれいな画像を見ると、
「ああ、これで、こういうの作ってみたいなぁ」
って思う事、しょっちゅうです♪

もっと自由自在にモデリングできたら
あんなのも、こんなのも作ってみたい、って、
夢は、いっぱいあるんですけど、実際、
人物や、乗り物が、作れなくて歯がゆい思いです。

今、人物制作は「モンスター状態」で
ストップしているところです(^^;。
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal-雨の紫陽花- (新しい記事)  (古い記事) Lionで使えなくなったアプリ >>