人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-五月の緑-

fractal-五月の緑-_b0141865_127454.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今日は、八十八夜。
今日から、五月ですね〜。

ついこの間まで、冬服&暖房の「冬モード」だったのに、
季節の移り変わりは、早いものです..。

今回のフラクタルは、五月の雰囲気に合わせて、グリーンにしてみました。

「みどりの風〜」とか、言うじゃないですか。
緑色の風、って見たことはないですけどね...(^^;、
あ〜 爽やかな風が吹き抜ける、いい季節になりましたね〜♪

さて、いつものように、このフラクタル、
壁紙・ポストカード・テクスチャなどに、ご利用いただければ、と思います。

ちなみに、このフラクタルは、pngではなく、jpg形式です。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.5.1

HOME

by yukikot23 | 2012-05-01 12:32 | Xaosで作成 | Comments(2)

Commented by ヒゲMac at 2012-05-02 09:31 x
このフラクタルの作品、Xaosですが、これの本家サイトのギャラリーを見ると例のグラーデーションのトーンジャンプは意図的に行われているようですねぇ。

トーンジャンプ的な所と全く起きてないところが混在したものがありましたので、そういう計算をしているようですが、ただ大きくフルスクリーンで見ると階調が荒くなっているのかもしれないのですが、その変は使ってないのでよくわかないのですが。(>.<)

フラクタル・・・これもCGを始めて知ったワードですねぇ。 たしかVueの参考書に出てきて、なんぞや?と思いました。(^^ゞ

5月のグリーン、新緑の季節は本当に山がいきいきした若い緑に覆われて綺麗ですねぇ。

裏の里山がそうなるのを毎年みて春を感じています。
Commented by yukikot23 at 2012-05-02 15:22
ひげMacさん、こんにちは!
いつも、コメント、ありがとうございます。

Xaosのご本家に、行って下さったんですね。
ありがとうございますm(_ _)m。

実は、あれから、「演算回数」を試してみようと、
Xaosを立ち上げてみたら、何度やっても、強制終了しちゃうんですよね。

最近、都合により、OSを最新のものに入れ替えたので、
その影響で、使えなくなってしまったのかもしれません(;_;)。

Macで利用できる、フリーのフラクタルソフトって、なかなかないので、
もし、Xaosが使えなかったら、困ってしまいます...。

とり貯めたフラクタルが、
あと2,000枚ほどあるので、当分は、大丈夫なんですが(^^;。

>裏の里山

身近に、里山があるって、ステキな環境ですね♪
私も、近くの公園で、初夏の息吹を感じてみたいです☆(^0^)☆
名前
URL
削除用パスワード

<< Lionで使えなくなったアプリ (新しい記事)  (古い記事) Shade13 朝の街 >>