人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-Drops of Dew-

fractal-Drops of Dew-_b0141865_1219769.png
Xaosで作成                 他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

桜が終わり、緑が濃くなってくると、青い空や、水の青が、きれいな季節になってきますね。
露草色の青、これもキレイな色で、大好きです♪

青い部分に、細かい筋(?)というか、ノイズのようなストライプが目立ったので、
Photoshopで、ぼかしをかけて、消しました。
それ以外の、加工は、していません。

ファイルは、png形式です。

いつものように、壁紙・テクスチャ・その他などに、ご利用くださいね^^。

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Xaos(for Mac),プレビュー5.0.3

HOME

by yukikot23 | 2012-04-21 12:26 | Xaosで作成 | Comments(2)

Commented by ヒゲMac at 2012-04-23 11:01 x
今度は涼しい色のブルーですね(#^.^#)
グラデーションはPCで作ると難しいところがあって、仰られているような事がよく起こります。
いわゆるトーンジャンプと我々業界では呼びますが、確実にこれが起きるとフォトショーでも治らなくなるのですよ。(>.<)
原因はグラデーションのある画像そのものの劣化にあたるので、演算を数回繰り返して起こる演算結果の精度の問題みたいです。
後は・・・dpi数を変更したときに起こることもあるようです。
これに似た感じで仕事ではモアレ・・・これに悩まされることが今もありますねぇ・・・洋服などで顕著に出て修正たいへんです(^^;)
Commented by yukikot23 at 2012-04-24 16:33
ひげMacさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます^^。

グラデーションのノイズ(筋)は、
グラデーションの画像の劣化が、原因だったんですね。

確かに、フラクタルのソフトには、
演算回数を指定するメニューがありましたが、
数式については、まったく知識不足で、不案内でしたので、
使ったことがありませんでした。

もしかしたら、計算精度を上げることで、
ノイズが、少なくなるのかもしれませんね。

やはり、ひげMacさんのような専門家の方に、
教えて頂くと、解決の糸口が見つかる事があるのですね。

もともと、こういう模様だと
ノイズが出るのは、仕方のない事、と思っていたので、
目から、ウロコでした。
ありがとうございましたm(_ _)m。
名前
URL
削除用パスワード

<< Shade13 朝の街 (新しい記事)  (古い記事) 蔦の絡まる建物 >>