2012年 04月 14日
蔦の絡まる建物
前から気になっていた、「IvyGenerator」というフリーソフト。
Windows版とMac版があり、ずっと以前に、Mac版をダウンロードしていたものの、
使う機会がないままになっていました。
ここのところ、急に思い立って、ちょっと試してみようと思い、
起動してみたら、こんなのができました(↑)。
まだ、パラメーターを、どういじったら、どうなるって、ちゃんと把握してないから、
なんだか、「切り干し大根」みたいになっちゃったけど、こんな蔦を、自分が作った
オブジェクトにからませる事ができるんだから、すごいソフトです!!
感動...☆(^0^)☆
ここで、ダウンロードできます。
▶http://graphics.uni-konstanz.de/~luft/ivy_generator/
チュートリアルも、あるので、今度ちゃんと読んで(英語だけど)、
もうちょっと、キレイに、絡ませてみたいと思います(^^;。
今度は、この蔦を、なにに、絡ませてみようかな〜^^♪
-メモ-
モデリング: Shadeで作成。
レンダリング画像サイズ:1280 x 960 pixel
レンダリング時間: 14分24秒。
レンダリング設定: レンダリングスタイル_パストレーシング、
大域照明_パストレーシング。
間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定: 無限遠光源x3灯。
by yukikot23 | 2012-04-14 23:21 | Shadeで作成 | Comments(2)
これがキャリアの違いってわけなんですねぇ。
植物生成ソフトなんですね、これは面白そうです(*^^)v
自分もここまでササッと作れるCGクリェィターになりたい(>.<)
コメント、ありがとうございます^^。
植物生成ソフト、面白いですよね〜。
これを紹介していらっしゃる皆さん、
蔦を、とても奇麗に絡ませていて、
すっごく、雰囲気があって、ステキなんです♪
それに憧れて、ずっとやってみたい..! って思ってました。
>これがキャリアの違いってわけなんですねぇ。
あ、時間の長さっていう事なら、多分そうです!!
あのー、長年、手当り次第にモデリングしてきた物が
山のように、しまい込んであるんで。
このシーンも、以前作ったものの寄せ集めですし..(^^;。
完成、未完成、あわせて、ガチャガチャ溜め込み過ぎて、
逆に、「確か、こんなモノあったはずなんだけど..」
みたいな時に、見つけ出すのは、大変だったり(><)。
一応、種類別に、整理はしてるんですけどね。
>自分もここまでササッと作れるCGクリェィターになりたい(>.<)
いや、
ひげMacさんのような、ちゃんとしたプロの方から
「CGクリェィター」なんて言ってもらえると、
ただの素人なんだけど、かなり、嬉し、恥ずかし..ですね〜(^.^;。