人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白椿2012

紅白椿2012_b0141865_155457.jpg
Shadeで作成                   他の花の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 960 pixel で見ることができます★

このブログに、「検索」で来てくださる方で、
「和菓子」や「Shade」以外で、結構、多いのが「椿」です。

椿は、私も、好きなモチーフなので、
今まで、いろんなシーンを作ったりしてきたんだけど、
最近「紅白椿」というキーワードが、わりと多くなった
のをきっかけに、新シーンを仕立ててみました。

もうじきホワイトデー、って訳でもないんだけど、
プレゼント箱と一緒に、新アレンジの紅白椿を並べてみました。

本当の花を、実際に、お花器に生けるのも時間がかかるけど、
3DCGの花を、生けるのも、結構、時間がかかります。

花の位置と葉のバランスが、ムズカシイよね。
ガクがちゃんとできてないから、花の後ろは見せられないし..とか、
自分のなかで、制限あるし..(←ちゃんと作っとけって!)。

ま、花や花瓶の「使い回し感」は否めませんが、
見どころは、和洋折衷か?..
水引とリボンは、新しくモデリングしたんだけどね..(-,-;。

-メモ-
モデリング:      椿はCarraraで、その他はすべてShadeで作成。
レンダリング画像サイズ:1280 x 960 pixel
レンダリング時間:   1時間10分54秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質120。
ライト設定:      無限遠光源x3灯。

ワイヤーフレーム画像
紅白椿2012_b0141865_15541967.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 12 standard,PhotoshopCS5

HOME

by yukikot23 | 2012-03-12 16:08 | Shadeで作成 | Comments(2)

Commented by ひーちー at 2012-03-13 23:18 x
おひさしぶりです。
ご心配をおかけしましてすいません。
どんどん作品作られてますね。
サボってる自分が情けなくなります。💦
そうですね、ホワイトデーが間近ですね。
でも寒くてまいっちゃいます。
早く暖かい春になってほしいですね。
Commented by yukikot23 at 2012-03-14 00:16
あ〜♪
ひーちーさん、本当にお久しぶりです!!

この度は、大変でしたね(;_;)。
ご家族も、さぞ、ご心配されたことと思います。
ご無事のご退院、おめでとうございましたm(_ _)m。

貧血が、早く良くなりますように。
手足の先が冷たいと、辛いですものね。

ゆっくり休んでから、また作品の制作にとりかかって下さいね。
ひーちーさんの新作、楽しみにしています^^。

どうぞ、お身体、お大切に。
あったかくして、お過ごし下さいね。
首に、タオルとか巻くと、結構体も温まるような気がします。
早春は、寒暖の差が激しいですものね。
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal-江戸の粋?- (新しい記事)  (古い記事) fractal-昭和レトロ- >>