類さんからの贈り物

b0141865_21493556.jpg
Shadeで作成                     他の小物の画像も見る>>

★クリックすると1024 x 768 pixel で見ることができます★

昨日、類さんが、私の”過去絵”を、切手の形に加工して送ってくれました。
とても綺麗だったので、Shade(シェード)でシーンを作成して、窓ぎわに飾ってみました。

実際の「切手」の大きさに縮めてしまうと、とても小さくて、絵柄が楽しめないので、
どんな絵かが、わかる位の大きさにしたつもりなんだけど、ちっちゃくて見えないかな〜。

類さん、ステキな贈り物を、ありがとう〜〜〜!!!

「切手にする」っていう、アイディアが凄い!! 素敵っ☆
しかも、50円と80円の2種類があるなんて、芸がこまかくて、さらにロゴの使い方もナイス♪

(↓)送ってくれた切手画像を、テクスチャで使えるように、Photoshopで加工しました。
水色の波形厚紙に貼り付けた、みたいな設定にして、これをコルクボードに貼り付けました。
b0141865_2150141.jpg

-メモ-
Carraraでモデリング   左の観葉植物
Shadeでモデリング   窓・カーテンセット、花セット、本、コルクボード、砂時計
レンダリング画像サイズ:1024 x 768 pixel
レンダリング時間:   26分57秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
ライト設定:      無限遠光源x2灯+スポットライト1灯(切手を照らしています)
被写界深度:      0.05
※窓の外の景色は、Shade12 に付属のイメージ(写真)を使いました。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_21494110.jpg
Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 12 standard,PhotoshopCS5

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2011-10-06 22:29 | Shadeで作成

<< fractal-爽やかな秋風が... (新しい記事)  (古い記事) fractal-吾木香(われも... >>