MacBook Pro の ネジの話

b0141865_22304544.jpg

だいぶ前の話になります。

いま使ってるパソコン、MacBook Pro の メモリを4GB から 8GB に増設したときに
なんだか、かなりな不手際で、何度も裏ぶたを、開けたり閉めたりしたことが原因で、
一ヶ所だけ、うまくネジが入らなかったようで、微妙に出っ張るようになっていました。

もともと、何にでも面倒くさがりな私のこと。
やりなおせばいいものを、それ以来ずっと、ネジは出っ張ったまま。
机がわりに使っていた椅子の座面が、傷だらけになってしまいました..(i_i)。

でも、ここに来て、ブロ友のわたさんの所で、裏ぶたの取り付け方を教えていただいて、
今回、スッキリ、ネジ頭が、フタの中に収まることになりました(^.^)。

ネジを回す時に、微妙にナナメに押して行かないといけなかったみたいです。
その角度が、実に「微妙」で、本来が大ざっぱな私には、ホントに難しかったんですけど、
今回、コツみたいなものを掴みまして(?)、実に簡単に、締めることができるようになったんです。

そのコツというのは、実は、なんてコトはない、
おおちゃくしてないで、ぐるっとパソコンの向きを変え、
カーブしているヘリの部分を自分のほうに向けたら、そのままの体勢で、
素直に、ネジを押して行けばよかったのです。

これで、ず〜っと気になっていた裏ぶたの出っ張りが無くなって、ホントにスッキリしました。
わたさん、ありがとうございましたっ☆

ザツな私が、フタ開けるのは、結構ドキドキ。
パソコン、壊さずにすんで、ほッとしました〜(^^;。
[PR]

by yukikot23 | 2011-09-12 23:14 | 写真

<< 去年の花と、今年の花。 (新しい記事)  (古い記事) fractal-たまにはピンク... >>