☆..クリスマスイブ..☆

b0141865_18394356.jpg
Shadeで作成                    他のX'masの画像も見る>>

★クリックすると800 x 500 pixel で見ることができます★

だいぶ、冷え込んできましたが、素敵なイブの夜を、どのようにお過ごしですか?
このような日に、当ブログを覗きに来てくださった方、本当に、ありがとうございます♪

長年、作りあぐねていたクリスマスリースが、今年初めて、完成しました☆。
今年最後のクリスマス作品です。

このクリスマスリース。
以前から、何度もチャレンジしては、挫折。
その原因は、あのドーナツ型の、フサフサな部分の作成方法。
大量の、あの「ツンツン」パーツをどうやって表現するか。

で、今年は、Shade(シェード)の、あの「ヘアーサロン」機能で、試行錯誤してみました。
ところが、あれこれいじっても「おわっ、こ、これは、まるでマリモじゃん!」とか
「う〜ん、どう見ても、台所のスチールタワシだわ」とか....。

想像以上に、はげしく違うでき上がりに、意気消沈....。
「こんなの、クリスマスリースじゃない(怒)」ってことで、
以前、▶Poserモデルに持たせたファーのバッグ同様、
ヘアーサロンでできたガイドから、チューブを作成。それをコピーコピーコピー...コピー...

とうとう、強引で過激なチカラ技を使ってしまいました...orz。

さすが強引なチカラ技だけあって、ものすごいデータ量。重い重い...。
新作のオーナメントを加えようと思っていたけど間に合わなかったので、
使い回しの、クリスマス小物を並べました。やっぱり、最後の手段はチカラ技か...。

明日は、クリスマス☆
皆さま、どうぞ、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

-メモ-
すべてShadeでモデリング
レンダリング画像サイズ:800 x 500 pixel。
レンダリング時間:   03分38秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
ライト設定:      面光源x1灯、無限遠光源x2灯。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_18394850.jpg

Mac Book Pro(2.66GHz),memory 8GB,Shade 10.5 standard,プレビュー5.0.3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-12-24 19:46 | Shadeで作成

<< ご挨拶 ーブログ納めー (新しい記事)  (古い記事) fractal-年賀状が間に合... >>