人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▶ 追記 ◀ ー2010.10.18ー

毎日、うすぼんやりと過ごしているあいだに、もう10月も半ばを過ぎてしまいました。
相変わらずのご無沙汰、申し訳ありません。m(_ _)m。

前のパソコンが壊れて、せっかく新しいパソにはなったんだけど、
なーんにも作品を作ってなくて、まったくの宝の持ち腐れ..。

もっとも搭載メモリは、お金をケチったせいで、前のMacBookとおんなじ4GB!!
なので、たいした作業ができる訳じゃないんです..(><)。

だけど、ケガの功名というか、新しいパソになったおかげで、
なんとあのVue8で、例の「OpenGL(ハードウェア)」が使えるようになったんですよー♪
(試しに起動してみた!!)

以前は、Vue8を起動するなり
MacBook の「ビデオカードが適合しない」って言われて、
有無を言わさず「OpenGL(ソフトウェア)」モードにさせられてたんだけど
今度は、MacBook Pro(2.66GHz)で「OpenGL(ハード)」モードです...!

...ま、まあ、モッサリ感が、少し改善されたってだけで
「快適な操作感」というワケには参りませんが...それでも以前よりはマシかな...。

そのうち、少しヤル気が出てきたら、使ってみたかったエコペインターで、ぺたぺたと
たのしく、お花でも植えてみようと思っています..。

う〜、それにしても、長いスランプ。大好きな3DCGに熱中できる日はいつ来るのか...。
ゴキブリ騒動の思わぬ後遺症が、こんなに長引くとは...(i_i)。
▶ 追記 ◀ ー2010.10.18ー_b0141865_21334270.jpg
Vueで作成(↑)船はShade(シェード)でモデリング

by yukikot23 | 2010-10-18 22:53 | Vueで作成

<< 和菓子-2010秋- (新しい記事)  (古い記事) ▶ 追記 ◀ ー2010.10... >>