コメント・連絡欄です

ご訪問ありがとうございます

7月のコメント欄です。
b0141865_1311592.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2010-07-31 23:59 | ごあいさつ | Comments(30)

Commented by ひーちー at 2010-07-06 22:17 x
お絵かきにうつつを抜かしているひーちーです。
いつもコメント書いていただきありがとうございます。
コメント書けないから
困っていたのでよかったです。

↓の和菓子攻撃勘弁してください。
食べたいです。
ムチャクチャ食べたいです。
でも我慢です。

大人って辛いですね。
Commented by yukikot23 at 2010-07-07 08:25
お絵描きにハマっているひーちーさん、いらっしゃいませ♪
お客さまをお迎えって、久々にウキウキしますね!!
さっそくのコメント、ありがとうございます ♪(^v^)♪。

>和菓子攻撃

そ、そうでした!
ひーちーさん、自粛されてたんですよね!!
大好きなあんこモノをやめて、ちゃんと体調管理。

私は相変わらず、甘いモノ食べちゃってて、
このあいだの検査で、コレステロール値がブーッでした..(;_;)。
私も、意志を強く持って、ひーちーさんを見習わなければ..ですq(`n')p。

iPadでのお絵描き、さらに本格的になってきましたね!!
ひーちーさんの、イラストの世界、これからますます楽しみですっ☆
Commented by at 2010-07-08 15:23 x
yukikotさんk、やほー。 

今、メインのパソコンのマザーボードかグラフィックボード(一体化なんだけど)がやられていて、メインのが起動できません。

不便なので、旧パソコンのものを持ってきて使ってます。
コスミオ。えーと、5年前ぐらいのモデルかなあ。
そもそも、メールが使えないとオットや会社と連絡取れないしなあ。
メインのがどうしてもダメとなると、やっぱりこれにメッセンジャーを入れるしかないのか・・・・・・・。

メインのはシステムの復元をはかったら、システムファイルがどっか破損したらしく、セーフモードでも起動不能に。
つい一ヵ月前ぐらいに液晶なおしたばかりなのにいー。

ついてないー。
てつさんのは直って帰ってきたみたいだけどー。
ひーちーさん、お絵描きにはまってる? 私もArtRage使いたいなあ。

てつさん、やほー。
ここ見てるかいー? 見てる暇ないかなあ。色々がんばれー。
Commented by yukikot23 at 2010-07-08 18:13
ハロー☆ 類さん、お久しぶり〜♪

液晶直したパソコン、起動しないの?
ついてないねー..(;_;)。

あ、そうそう!
ご主人のお仕事、良かったねー!! これで少しは安心♪
ところで、類さんのこのあいだの検査結果は、一週間後?
何でもないといいね!!

ひーちーさんは、iPadでお絵描きにハマってるよ〜^^。
かわいい女の子のイラストが、何枚もできあがってる〜♪
ちょっと、2Dもいいな、なんて影響受けてます...(^^;。

>てつさんのは直って帰ってきたみたいだけどー
そうだよ〜。
てつさんのパソは、グラフィックボードのドライバーも
最新になって、Vueも快調みたいだし、いいなぁ〜。

>てつさん、やほー。ここ見てるかいー?
てつさんに届くかな〜。
なんだか忙しそうだけど...私からも応援!!
がんばれー"*>(^0^)<*"
Commented by ikema3 at 2010-07-08 21:46 x
yukikot23さん、こんにちはヽ(^o^)丿

本当に、本当にご無沙汰していますぅ~。

だけど、いつもブログは見させていただいていますよ~。

コメント欄設置くださったので、何とか生きている証を残せ
ました~(笑)

私の状況は、とにかく仕事が忙しすぎて全然作品づくりが
できない状態が続いていますぅ~(泣)
本当にもう~、shadeやVue、poserの操作をすっかり忘れて
しまいました。Vueって8でたの?そんなことすら分からない
状態ですぅ(ーー;)
でもでも...
yukikot23さんの作品に刺激を受けながら、毎日を過ごして
います。
毎日暑い日が続いていますので、お体に気をつけて、これからも
素敵な作品を見させてくださいね。

Commented by yukikot23 at 2010-07-08 23:14
わ〜い☆ ikema3さん、お久しぶり〜☆(^0^)☆
ほんとうに長い間、音信がなくて、寂しかったよぅ〜(;_;)。
って、コメント欄がなかったんでした...ごめん...^^;。

お仕事、忙しいの?
うれしいような、つまらないような。。。
いや、ホントは、お仕事をしてるのだから、うれしい事なんだけど、
自分が遊んでもらえないものだから、ツマンナイなーなんて...
わがまま言っております m(_ _)m。

そんな忙しい合間に、見にきてくれてたなんて、
ほんとにありがとう!(^0^)! コメントもありがとう!!

もう、あれから、Shadeも、Poserも、Vueも、
新バージョンが出ちゃいましたねー・・・。
時間が経つのは早いモノです...。

ikema3さんも、おからだに気をつけて、お仕事がんばってくださいね。
たまには、お休みを取って、ゆっくり温泉にでも、行けたらいいのにね。
そして、たまーに、3DCGの作品も作れたらいいのにね...^^。
Commented by at 2010-07-22 17:09 x
やほー、yukikotさん。
暑いっすねー。毎年なんだけど。

今年は特にパワーがいるような気がします。
遊び盛りで体力も自己主張もある子を一人でコントロールは正直、つらすぎる~。

来年は海外にもう行ってほしくないなあ…。
いや、もっと時差がないというか、連絡が取りやすいところに・・・。
こっちがおやつの時間に、向こうは夜中ってどんだけ~。

しかも、庭にやっかいなモノが。
男手とは言わないが、大人がもう一人ほしい。
Commented by 類つづき at 2010-07-22 17:12 x
追記の絵たち、綺麗ですねー。
下の貝殻も綺麗な青系でまとめてあるし、下の青い丸いドームも美しい夏を連想させますねえ。
Shadeってあるから、背景の空は、たてかけかな?
青い建物の色と凄くマッチしてるー。

yukikotさんは、こういう切り取り型の絵でも綺麗に、魅力的に描けるからいいなあー。
私もやりたーいけど、オットがすべては帰ってきてからでないと、もう落ち着かないです。
やっぱり私生活あってのCGですねー。

暑いから、ばてないようにね~。
それからほこり。この量は凄すぎる……。
身体、大丈夫でしたか。うちは、使う前に一度フィルターを掃除するけど・・・・・・この状態では、今までもロクに風が来なかったんじゃ? と心配になります。

今、すっきりいい風してるだろうなー。
Commented by yukikot23 at 2010-07-22 21:40
ハロー☆類さんっ。

お嬢ちゃん、ちょっと大きくなってHPもMPも大幅に増えたし
SP(スペシャルワザ)も持ちはじめたから、並みの体力では、
ますますコントロールが難しくなってるんじゃない?

ご主人が外国にいても、ちょっとした事を相談できるんだったら
少しは心強いのにね。
今は、類さんのHP&MPだよりだから、
たまには充電できないと、きびしいよね…(;_;)。

「庭の厄介なモノ」ってコウモリのXX?
なんか、得体のしれない菌類があると思うだけで
気が重いと思います…。
保健所の人が早く来てくれるといいのにね。

..あ、ホコリの写真、凄いでしょ..
掃除したあと、エアコンがみょうに効くようになって、
「すっきりいい風」っていうか、今じゃ、寒いくらいです。
28度に設定してるんだけど..^^;。

体調崩して、仕事を辞めて以来だから、
ずいぶん、ほったらかしにしてたけど、
やる気が出てきたってことは、体も良くなってきた証拠だよね〜。

今年は、いろんなところをスッキリさせたいなぁ〜♪

▼長いので、下に続きます▼
Commented by yukikot23 at 2010-07-22 21:40
▼続きです▼

絵のこと、どうもありがとう!!
新作がなかなか進まないので、古い絵ばかり載せてます(汗)。
しかも、いいところだけ切り取ったりして…ズルしてます(^^;。
ちゃんと、修正したいなぁとは思ってるんだけど...

Shadeで作ってる、青いドームの背景は「たてかけ」です!
類さん、するどい!!
さすが、Vue使い☆

>やっぱり私生活あってのCGですねー

そうだよねー。
お嬢ちゃんもパワーアップしちゃったから、
当分は、じっくりCG制作とは、行かないかもしれませんね。

体力、温存して、いざという時に備えていた方が良いのかもしれません。
猛暑ですもの、どうぞ気をつけて。ムリしないでくださいね。
Commented by topどぇ~す at 2010-07-24 19:25 x
ブログ解禁しました。

今年は猛暑だそうですがどこが?って感じです。札幌は涼しくて汗知らずです。



頭にタオル巻いてCG制作がんばって!
Commented by yukikot23 at 2010-07-24 19:52
わーい topさん、お久しぶりっ!!

ブログ、了解しました!!
美しい女性たちに、ほれぼれ。もう感激ですよ〜♪
リンク、しておきますねーq(^0^)p。

北海道は、涼しいの?
おーまいがー!!
こっちはひどいもんですよ。
37.8度だって!! 病気になっちゃうよ...(;_;)。
Commented by ひーちー at 2010-07-25 08:35 x
キューピーさん完成ですね。

僕にとってキューピーさん=マヨネーズですが
お人形さんのキューピーさんって可愛いですよね。

人物モデリングってたしかにモチベーション続かなくて
途中でやめちゃくなっちゃいますよね。
僕も、ロボットパイロットのにぃーちゃん作ろうと
下絵書き始めたのですが・・・・・・
先に進みません。(^^ゞ
Commented by yukikot23 at 2010-07-25 08:55
ひーちーさん、おはようございます!

なんとか、キューピー完成です。
今度は、また違うお人形に挑戦します。
直したりするのって、テンションが続かないもので(^^;。

>にぃーちゃん作ろうと
男系はテンション上がらないんですね..^^;。

そうそう!
そういえば、マヨネーズのキューピーさん!
iTunesで、
「た〜らこォ〜♪ た〜らこォ〜♪」のCMソング、売ってるんですよ〜。
もうびーっくり☆ あのCMソング、人気あるのかな..^^;?
Commented by てつ at 2010-07-29 18:27 x
yukikotさん、ご無沙汰してます~

いつも覗いているんですが、ついつい書き込みをサボってしまって・・・・申し訳ないっす!

超かわいいキューピーさんや、素敵な建物の作品など、いつもながら素敵な作品を堪能させてもらってます。

類さん、yukikotさん、応援ありがとうございます~
プライベートのゴタゴタで、なかなか進みませんでしたが、何とか頑張っています。

子供も夏休みで、高校見学やらなにやらで、振り回されています。

あ、そうそう・・・アフィリエイト、認証されてましたよ~
ありがとうございます~~
なんとお礼を言ったら良いのやら・・・

私のPCも、メモリ不足で、なかなかVue8がうまく動いてくれませんが、せっかくなのでyukikotさんのVue8作品も楽しみにしてますね~
Commented by てつ at 2010-07-29 18:27 x
おっ・・・!!
ikemaさんだ!!
おなつかしや~~
仕事が忙しいのはなによりだけど、お身体には十分気をつけてくださいませ~~
そして、また3DCG作品を拝見できる日を楽しみにしてます~


な、なんと!!
topさんではないですか~~~!!
もうお会いできないと思っていたら・・・
早速、お邪魔させていただきます~
・・・というか、この書き込みをする前に、もうお邪魔していろいろ拝見してきました。
topさんの作品を拝見できて、うれしかったですわぃ!


長々を書き込んで申し訳ないです。

では、お邪魔しました~
Commented by yukikot23 at 2010-07-29 22:17
うおぉ〜〜〜♪ てつさん、お久しぶりですっ♪(^0^)♪
いつもお立ち寄りくださっていて、ほんとにありがとうーっ☆

あのアフィリエイトが認証されてたなんて、私のほうがビックリ!
だって、たくさん迷って、ウロウロして、何度もやり直ししたから
絶対ダメだと思ってましたよ〜。あーよかった〜♪

遅まきながら、ついこのあいだ、Shade11とPoser8も、
てつさんのところから、バージョンアップしましたよ〜^^。
今度は、迷わず、まっすぐ行けたので、きっちり大丈夫だと思います!!
自信ありますっ q(`n')p"。

そうそう!
Vue8のことでは、お忙しい中、記事で、ビデオカードのドライバーの
アップデートの仕方を教えてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m。

▼長いので、下に続きます▼
Commented by yukikot23 at 2010-07-29 22:17
▼続きです▼

あれから、このパソコンのビデオカード名を調べて(Radeonなんとかっていう)
ドライバーを見つけて、アップデートしようとしたんだけれど
手続の選択肢に、そのRadeonなんとかっていうのが、無いみたいなんですよ〜。
おおよそ、似てるものを入れちゃっていいものやら、よく分からないので、
結局、いまだにバージョンアップできてないんです..(;_;)。
せっかく教えてもらったのに、すみません..。

>おっ・・・!!
>ikemaさんだ!!

>な、なんと!!
>topさんではないですか~~~!!

そうなんですっ!!
私も、ほんとに、久しぶりにお会いできて、とーっても嬉しかったんです〜♪(^v^)♪
また、みなさんと、ワイワイできる日が来るといいな!!

てつさんも、ずーっとお忙しいようですが、どうぞ、おからだに気をつけて!!
また、てつさんの、涼やかなVue作品が見られる日を、楽しみに待っています♪
Commented at 2010-07-31 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukikot23 at 2010-07-31 13:38
うわっ!
類さん、クイズに参加してくれてありがとう〜☆
and 鍵コメで書き込んでくれてありがとう!!

なんと、だいせいかーい!! ピンポンピンポ〜ン♪

ちょうど今日の記事をアップして、答えを送信した後に
類さんが、書き込んでくれているのを見て、
さっき、あわてて記事を非公開にしましたっ。

みなさん、忙しいからな〜って思ってたので、
でも参加してもらえると、やっぱりうれしい♪(^v^)♪
ありがとう〜♪
暑いから、身体に気をつけてねーq(^0^)p

夜にでも、答えの記事を「公開」しま〜す。
Commented at 2010-07-31 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukikot23 at 2010-07-31 18:28
うふふ..そうなんですー(^.^。
Commented at 2010-07-31 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukikot23 at 2010-07-31 22:01
てつさん、こんばんは!
「勝手にクイズ」に参加してくださってありがとう〜♪

ピンポンピンポ〜ン♪ だいせいかいでーす☆

>Vueでも何か出来そうですね。
時間にゆとりができたら、ぜひぜひ!!
楽しみにしてますっ!!
Commented by ひーちー at 2010-08-02 01:05 x
ども、こんばんは。

ビデオカードのドライバーは
Windowsは自分で必要なバージョンのインストーラを
メーカサイトからダウンロードしてインストールするけど
Macって最新のOSにあげると勝手にドライバーも
最新になりますよ。
というか、メーカーのサイトにMac用の最新ドライバーは
置いてないと思いますが・・・
置いてあるのはふるーい昔のOS用だった気がします。
(うちのMacProは市販のMac用ビデオカードに載せ替えてますが
メーカーサイトには最新ドライバー置いてないです)

Vueってノートだと厳しいからツライですよね。
仮住まいのMacbookProでもなんとか動作って感じです。

最新のMacbookProに買い替えいかがですか(^_^)
Corei7だしビデオカードもGT330でビデオメモリーも512GBだし

Commented by yukikot23 at 2010-08-02 08:57
ひーちーさん、おはようございます!

ビデオカードのドライバーって、最新になってたんですか!?
うわ〜〜似てるのを適当に入れちゃわなくてよかった〜(汗)。
危うく起動しなくなるところだった...orz。

>置いてあるのはふるーい昔のOS用だった気が

う〜ん、確かに下のほうの記号が違うものばかりで、
どれを選んでいいか、悩んでました...。
選ばなくてよかったんだー(^^;。

ありがとうーー!! ひーちーさんっ☆
これで、ドライバーの件はスッキリしました!!

で、要するに、ビデオカードせいじゃないって事は、
やっぱり新しいMacを買わなきゃ、快適には使えないって事だと...

>最新のMacbookProに買い替えいかがですか(^_^)

新パソ欲しいーーー!!!!
MacBookのモニターがフッと消えるんで、修理しなきゃいけないし
でもMacbookProは、高いし..でも欲しいし...悩むところです(><)!
Commented by at 2010-08-02 15:49 x
あ、葉月で向日葵に変わってるー。
こういう細かいとこ、気がきいてるよね~。☆コウモリとは正反対だ……。

そういや、このあっついのに夕涼み(盆踊り大会)幼稚園のがあるんですよー!!
うぞーっ! 今日、すっげえ暑いのに!!

いやだだああああ!

6時過ぎでも、ぜんっぜん涼しくない!
夕涼みなんて地球温暖化の今となっては、ないも同然!

あーん、行くのやだよー。
娘に浴衣着せるのも面倒くさいー。

Commented by yukikot23 at 2010-08-02 19:16
類さん、こんばんはー☆

葉月で向日葵..
月末押し詰まってから作ったんで、向日葵も空もハリボテなんだ〜。

で、類さんが「☆コウモリとは正反対だ……。」って書くもんだから
向日葵の代わりに「コウモリが幾つもぶら下がってるの図」が
頭の中のに、浮かんできてしまいました..orz。
類さんのコウモリ話って、インパクトあるんだなぁ〜!

ところで、今夜は盆踊りなの?
お子さんがいると、いろいろイベントに借り出されて大変だねー。
以前は、夕涼みなんてコトバがあるくらいだから、
夕方は気温が下ったもんだったけど、今は、夜まで、ずっと暑いもんね。

あ〜今ごろ、類さん、汗だくで、頑張ってるんだなぁ〜。
あ、でも美人人妻の浴衣姿で癒される人もたくさんいると思うよ♪
供養だと思って頑張ってね!!
あれ? 類さんは浴衣じゃないの? お嬢ちゃんだけ?
Commented by bellemama at 2010-08-02 23:50
今晩は~yukikot23さん♪
今さらですが、コメント欄はこちらだったんですね(汗)
すみません...気がつくのが遅くなって。

あれま、パソコンの調子が悪いんですか。
みんなこの暑さに参っちゃってるのかなぁ。
私も先週はヘロヘロでして~
PC、何とか早く治るといいですね、修理がやっぱり必要なのかなぁ。
yukikot23さんは色々難しい作業をやっているから
細かなところが調子悪いと大変ですよねーーー(^^;)

そう、もう葉月なんですよね、もう少しの我慢かな?この暑さは...
Commented by yukikot23 at 2010-08-03 09:25
bellemamaさん、おはようございますっ☆

こちらこそ、コメント欄が分かりづらいところにあって、ごめんなさい(^^;。
勝手ながら、ずっとコメント欄を閉めたままにさせてもらってたんですけど
各記事にコメントっていうより、連絡とか、記事に関係ない話の時でも
便利かなぁと思って、こういう形にしてみました!
なので、コメントのことは、どうぞお気楽に考えててくださいね〜♪

で、パソコンの話なんですけど、だんだん悪化していくみたいで、
パソがないと成り立たない程、毎日の暮らしに密着してるものだから
ホント、困っちゃいます...(;_;)。

>私も先週はヘロヘロでして~

ずっと4時半起きのお散歩が続いてたのかなぁ〜?
早く、気温が下るといいんだけど、
今度の木曜あたり、また酷暑になるんですってね。
あ、いま現在でも、じゅうぶん過ぎるほど暑くなってきてますね..!

夏らしい夏なんだけど、この暑さはちょっとひどすぎ!!
モロヘイヤパワーで、なんとか乗り切ってくださいね!!
私もがんばらなくっちゃ q(`n')p"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ▶ 追記 ◀ ー2010.08... (新しい記事)  (古い記事) ▶ 追記 ◀ ー2010.07... >>