▶ 追記 ◀ ー2010.04.22ー

▶ 追記 13◀    
さてさて、昨日の建物の続き。

▼「UVが歪む」って、こんな感じです。

b0141865_1248182.jpg他ソフトで作成した建物を、Shadeに置いてみると、部分的に「UV」無視されます。

もちろん、テクスチャの設定には
「UV」を選んでるんだけど。

流れちゃったり、折れちゃったり...
ああ、無残やなぁ...!!...(T.T)

そもそも
ブログを休むきっかけになったのが
このテクスチャの修正作業...。

なんとか、まっすぐにテクスチャが貼れないか試行錯誤しすぎて頭痛。

でっ、「どうやら、ポリゴンの構成を変えなきゃダメみたい」ってところまでは
たどりついたんだけど........orz..。

試行錯誤で何日も費やすより、Shadeで作り直しちゃったほうが早かったので、
今のところは、解決していませんっ。
このつづきは「要研究」ってことで、また後日ですね~^^;。
[PR]

by yukikot23 | 2010-04-22 17:42 | Shadeで作成

<< ▶ 追記 ◀ ー2010.04... (新しい記事)  (古い記事) ▶ 追記 ◀ ー2010.04... >>