▶ 追記 ◀ ー2010.06.09ー

タッチタイピングの話..じゃなくて、パソコンに入ったキレツの話。

キーボードに最初に触ったのは、オフィスコンピュータ。
いわゆるオフコンってヤツ。
そして、最初に習ったのが、かな入力でした。

ところが…!

最近になって、何でも「ネットで手続」が主流の昨今、
かな入力では不便なことが多々あり、
(だって、強制的にローマ字入力モードになっちゃうんだもん!)
ヨコ文字入力に不慣れな私は、おろおろ。


b0141865_17304862.jpgそれなら、いっそローマ字入力に切りかえた方が便利なんじゃない?
ってことで、2年前の5月、ゾンビ打 タイピングラリアットを購入。

(ゾンビに追っかけられて、ぎゃーぎゃー言いながら単語入力するヤツ)

毎日ゾンビに殴られっぱなしだったけど、なんとか練習に励み...q(`n')p"

おかげで、タッチタイピング、できるようになってうれしい..(^.^)♪
っていう話は、ちょっと置いといて..

b0141865_1731088.jpg
実は、パソコンのこんなところが割れてきちゃった..(;_;)。▶

このキレツ、反対側にも できちゃってて、
パクパクしないようにセロテープで留めています(ザツな...!)。

ちょうど手首が当たるところなんで、手首で擦りすぎたのかもー。
手首もヒリヒリ痛かったケド、私の手首より、パソの方が弱かったのね。

コレじゃ、新しいパソを買う時に、下取りに出せないよぅ。。。(画面が時々暗くなるぅ〜..)
もっとも、MacBookを買い替える、お金も、予定もないんだけど...(T.T)。
[PR]

by yukikot23 | 2010-06-09 17:58 | 写真

<< ▶ 追記 ◀ ー2010.06... (新しい記事)  (古い記事) ▶ 追記 ◀ ー2010.06... >>