▶ 追記 ◀ ー2010.05.08ー

「さっき、そうこのちかくでね、...」と私。
「え...?」っと母。

そ・う・こ、の近くで、」母に分かりやすいように、発音をハッキリと言い直す私。
京都の近く....?」と、母。

「いや、京都までは、ちょっと遠くて行けない・・。すぐそこの、ウチの庭にある"倉庫"!」

「あ、"倉庫"ね!」
「うん! "倉庫"!」

今日のお昼ごろの、母と私の会話。

年寄りの耳って、音声がハッキリ聞き取れないらしいのね。
で、聞き取れなかった部分を、脳が、自分の知ってる単語で穴埋めするんですって。

だから

"そうこ"→"SO・U・KO"→母の耳→"?O・U・?O"→母の脳→"kyO・U・tO"→"京都"

になる......らしい。

で、倉庫の近くで、どうしたのか、っていう話なんだけど....
私も、もうちょっとボケてきたら、何が言いたいのか忘れちゃってるところだよ〜...^^;。

「倉庫の近くで、カマキリの卵を見つけたよ!」

たった、これだけの話で、漫才ができちゃう毎日って〜!!
たのしいのか? たのしいよー(怒)!!


ちなみに、カマキリの卵の写真撮ったけど、気持ち悪いから載せない...!
[PR]

by yukikot23 | 2010-05-08 18:21 | 画像のない記事

<< ▶ 追記 ◀ ー2010.05... (新しい記事)  (古い記事) ▶ 追記 ◀ ー2010.05... >>