人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-アメジスト-

fractal-アメジスト-_b0141865_121553.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

2月の誕生石は、アメジストなんだそうですね。

アメジストって、紫水晶のことだったんだ..と、解説を見て発見。
宝石には、まったく詳しくないので、ちっとも知らなかった..。

そういえば子供の頃、山梨の「奇石博物館」で、紫水晶の結晶を見たような気がする..。
あそこには、ぐにゃぐにゃ曲がるコンニャク石とか、
金属のような音がする石とかが置いてありました。

あー....それくらいしか思い出せない...orz.
もともと、石には興味なかったっけ..^^;。

で、まあ、色がアメジストのようだということで、このフラクタル..
いつものように、壁紙やテクスチャ、その他、何かにご利用頂ければと思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

by yukikot23 | 2010-02-08 12:14 | Xaosで作成 | Comments(5)

Commented by てつ at 2010-02-08 13:56 x
わぁ~・・・綺麗!!

ほんとに宝石みたいで、素晴らしい。
2月の誕生石って言うことは、私の誕生石ってことになるんだな。
んむむー・・・またひとつ年をとってしまった(_ _|||)

また、壁紙にいただいていきます~
ありがとうございます。
Commented by yukikot23 at 2010-02-08 17:32
てつさん、こんばんは♪

てつさんは、2月がお誕生日だったんですね!
nice!なタイミングで、ちょうどアメジストで
ここで、お祝いが言えるなんて嬉しいです!!

てつさん☆お誕生日☆
おめでとうございまーすっ..☆..(^0^)..☆..☆..

>またひとつ年をとってしまった(_ _|||)

いえいえ、お嬢さんとのお写真を拝見するかぎり、
まだまだお若いですよ〜☆
う...うらやましい..^^;

壁紙のお持ち帰り、ありがとうございました♪

そちらは、寒さも格別だと思います。
どうぞ、お身体と寝不足に、お気を付け下さいね。
Commented by ikema3 at 2010-02-08 19:21 x
yukikot23さん、こんばんは(^^♪

わぁーっ、どんどんブログが更新されていくー。
私は、止まったまま・・・(;_;

フラクタルっていろいろな発見ができてたのしそうですね。
紫のシルクに宝石がたくさん並んでいるように見えて、
とても綺麗です。
これもまたテクスチャになるのかな?

>アメジストって、紫水晶のことだったんだ..と
もっぱら宝石には、あまり縁がないもので...
私も知りませんでした。
山梨の奇石博物館っておもしろそうですね。
山梨の思いでは...あっ、
ワイン工場で試飲しすぎて、くるくる(@_@;)
Commented by yukikot23 at 2010-02-08 21:36
ikema3さん、こんばんは!(^0^)!
いつも本当にありがとう〜〜〜♪

>紫のシルクに宝石・・

う〜ん、ステキな言葉♪
紫のシルクに宝石..みたいなドレスを作ってみたいなぁ〜^^
あ、もちろんCGで!
(私が着るんじゃく..って、そんなこと誰も勘違いしないか..f^_^;)

>これもまたテクスチャになるのかな?

う〜ん...作ってみたいものはあるんだけど、完全にスキル不足。
なかなか形にならないし、もどかしいもんだねー..(;_;)。

Photoshopだって、ちっとも上手くならないしさ...!
やっぱり、楽しく試行錯誤。。っていうのが一番なのかなぁ。

うまく行かないと(そういう方が多いんだけど)
「ああ、もういいや、こんな感じで」ってすぐ諦めちゃう..('-_-;)。
結構くじけやすいタイプです、私。

▼長いので、下に続きます▼
Commented by yukikot23 at 2010-02-08 21:37
▼続きです▼

>ワイン工場で試飲しすぎて、くるくる(@_@;)

あ、やっぱり?!(笑)
うちの父も、試飲しすぎで頭から水蒸気出してました!

あそこのワイナリーはサービスが良くて、各樽の上に
違ったワインが置いてあって、好きなだけ試飲できたような..
お酒好きにはたまらない、ステキな場所ですよね♪

>わぁーっ、どんどんブログが更新されていくー。
>私は、止まったまま・・・(;_;

私も、なーんにも作りたいものがない時がある!!
なんか、波みたいに、周期的にそうなるような気がするんだけど...
で、一目惚れしたものが見つかると弾みがつくというか
急に作りたくなったり...不思議...^^;。

ikema3さんの旧作品、また見たいな♪
奥にしまってないで、見せておくれ〜♪(^v^)♪
とーっても楽しみにしているんだよ☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 絵日記-最近ハマってるモニター調整- (新しい記事)  (古い記事) 絵日記-節分の豆のその後- >>