人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-ロウバイ-

fractal-ロウバイ-_b0141865_7144320.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

母と散歩に出ていた頃の話し。

あるお宅のお庭に、ロウバイの花が満開でした。
きれいにしつらえたお庭が、園芸好きのお宅だと分かります。
木は2m弱といった大きさ。
道側に植えてあるので、花の様子が良く見えます。

「もうロウバイの季節だね~♪」

「きれいだね~」

などと言いながら歩いていると、あちらから、ご年配のご夫婦が。
すれ違いざまに、聞こえた会話。

 ご主人 「(目を輝かせて)きれいなロウバイだねー!
      (うんうん! きっと誰でもそう思うよね〜♪)
 奥さま 「あぁら! うちのロウバイの方がずっときれいよ!!(語尾下る)」
      (うわっ...すご〜い! 対抗心メラメラじゃん!!)
 ご主人 「・・・(笑顔)」
      (コトバを失ってます..でも笑顔..)

・・・・・遠ざかる・・・遠ざかる...

 私 「(^a^)...(うちのロウバイの方がずっときれい)だってさ...!」

 母 「(~。~)へ~〜〜...そうなの!!」

世のご主人は、たとえ花でも、
よそのお宅のものは、決して褒めちゃいけないね!..と思いました..^^;。


ちなみに、フラクタルは、以前の「」とおんなじなんですけど、
気分は「ロウバイ」なので...そんな気分で見てくださ〜い..^^;。

いつものように、壁紙、テクスチャなど、何かにご利用頂ければと思います♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

by yukikot23 | 2010-01-14 07:42 | Xaosで作成 | Comments(2)

Commented by bellemama at 2010-01-14 21:51
こんばんは~♪
今回はどういうのかなぁ♪ってお伺いしたら、
なんとなんと植物シリーズが次々と♪

↓乙女椿、愛らしいお花ですね。 
お玄関を開けると早春、いいですね~♪
花が少ない時期だけに、心も明るくなりますね。
このお花、花びらの先がちょっとおしゃれで色も清楚。
雪が舞ったら、かわいそうになるくらい淡い春色。
私も心もポッとしました。寒かったですから~

ロウバイのお話。
通りすがりの夫婦の会話。光景が眼に浮かぶようですね(^^;)
会話を聞いているロウバイの方が、苦笑いしているかも、ですね♪
人間って...ってね♪
はいはい、覚えてますよ~、桜の作品。
色が変わると、全く雰囲気が違いますね。おもしろーい!

Commented by yukikot23 at 2010-01-15 12:18
bellemamaさん、こんにちは♪
この二日ばかり、ものすごい寒さでしたね!
雪でも降るのかと思っちゃった..^^;。

>乙女椿・・

毎年、長い間咲いてくれるので、たくさん楽しめます。
ただ、お手入れが行き届いてないので、
年々小ぶりになっていくような気が..
けなげに咲いてくれているのに、可哀想な事をしています..^^;。

>ロウバイの方が、苦笑いしているかも

ほんと、あのご夫人の発言は、まったくの予想外でしたよ〜。
思わぬ「不意打ち攻撃&反則ワザ」に、思わず笑っちゃいました。
ロウバイはきっと聞いてましたね...!

>桜の作品・・

え。おぼえててくださったんですか!?
うれし〜い♪
おんなじ模様でも、色を変えると違って見えるので
真っ赤に変えると「紅梅」になるかも、と思ったんですけど
そう都合よく、花のところだけ赤く..は、なりませんでした(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

<< おもちゃ自動車-Milk Car- (新しい記事)  (古い記事) 写真-乙女椿- >>