ご挨拶 ーあけましておめでとうございますー

b0141865_21384935.jpg
Shadeで作成                      他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

皆さま、おすこやかに新しい年をお迎えの事と思います。
慎んで、新春のご挨拶をさせていただきます。

2010年、今日から新たな年の始まりですね♪

一年の計は元旦にあり。
心あらたに、決意されたことは、おありでしょうか。


子供の頃は、一日が結構長くて、「一日4つ」くらいの時間帯がありました。
「学校へ行く前」「学校の午前中」「午後の時間帯」そして帰宅後の「夜寝るまでの時間」

今は「午前中」「午後」2つの時間帯しかない上に、実感で言えば1/4に目減りした気分。
一日の過ぎるのが、早い早い。
いまや、一年単位じゃなく、十年が束になって飛んでいく感じ。

だから、できることも、一日一個か、頑張って二個の事しかできない感じです。
ロシア民謡の「月曜日に市場へ出かけ〜♪」っていう「一週間」の歌を実感してます..。


年末に、台所の床の剥がれた部分を接着しようと、大工道具箱から、
木工ボンドを引っ張り出してきたんですが、使用期限が「1998.10」
さすが12年モノ...
半分以上固まってて、出てきたのは「接着しない液体」だけだった~...orz..。
当然、剥がれた床は、くっつかなかったし。

ウチも事業仕分け(?)しないと、使えないものばかりとってある気がする..。
なので、第1の目標は「使えないものは捨てる」かな...。
う〜ん、ささやかな決意..^^;。

あともう一つは、3DCG。
去年、やり残した課題がたくさん溜まっているので、それらを片付けたいなぁ。
いろんな分野のシーンを、ちゃんと作れるようになりたいし...。
目指すは「芸術作品」!!...じゃなくて「3DCGで綴る絵日記☆」。
(今のところ、どっちもムリなんだけどね...^^;)

今年も、同じ様な絵とフラクタルが続きますが、どうぞ、よろしくお願いします♪

-メモ-
Carraraでモデリング(竹)
Shadeでモデリング (竹を除く門松、寅はShadeのポリゴンで作成)
レンダリング画像サイズ:640 x 480 pixel。
レンダリング時間:   15分55秒。
レンダリング設定:   レンダリングスタイル_パストレーシング、
            大域照明_パストレーシング。
            間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質150。
ライト設定:      無限遠光源x3灯。(環境光:0)

ワイヤーフレーム画像
b0141865_10124956.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2010-01-01 00:01 | ごあいさつ | Comments(15)

Commented by ikema3 at 2010-01-01 01:01 x
yukikot23さん

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

yukikot23さんにとって素敵な年にしてくださいね

私も毎日がとても早く感じます。
1週間が2日くらいに・・・・・
一日、一日大切に過ごさなければ(^.^)

今、ちょっとお酒が入っているので、今日は、短めに・・・ふらふら...。。

p.s.
とても素敵な年賀状をみさせていただいて、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by てつ at 2010-01-01 10:00 x
yukikotさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
あけましておめでとうございます~

ステキな作品がたくさんアップされてますね~
なんとも可愛い寅!
私は結局何も出来ないまま年を越してしまいました。
またしばらく休んでから ぼちぼち復活していきたいと思っています。

今年も宜しくお願いします。
Commented by yukikot23 at 2010-01-01 11:22
ikema3さん☆

明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました m(_ _)m

2010年が、ikema3さんにとって素晴らしい一年となりますように♪

>ちょっとお酒が入っているので

こちらは晴れ渡って、とても清々しい元旦です。
私も、今朝お屠蘇をいただきましたよ〜
おちょこ一杯で心臓ドキドキ..(#^c^#)..ふぅ〜

楽しいお正月、ゆっくりと過ごして下さいね〜^^
私はikema3さんから頂いた、寅ちゃんの壁紙で
元日から、和んでいま〜す〜♪(^.^)♪

今年も、どうぞよろしくお願い致します☆
今年の初作品、楽しみにしていま〜す^^。
Commented by yukikot23 at 2010-01-01 11:34
わ〜☆ てつさん、おひさしぶり!

明けましておめでとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いします

2010年が、てつさんにとって素晴らしい一年となりますように♪

>なんとも可愛い寅

ありがとうございます^^。
ちょっとずつ、ポリゴン作成にも慣れてきて、
相変わらず、あれこれと作り散らかしてます。
「寅」も、年末にやっと、すべり込みセーフでした..^^;。

てつさんの復帰、楽しみにしていますね〜。
おからだに気をつけて、どうぞ、
ゆっくりと、楽しいお正月をお過ごし下さいね♪
Commented by ひーちー at 2010-01-02 17:08 x
あけましておめでとうございます。
今年の目標がバッチリ決まっていて
凄いですね。
でも、使えない物は捨てるという大きな目標は
すっごく難しいような気が・・・・・・。

僕には・・・・ムリです。(^^ゞ
漢字TALK7.1なんて大昔のMacOSのCDも
大事に持っているくらいですから。

では、今年も3DCG作品楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。
Commented by yukikot23 at 2010-01-02 20:46
ひーちーさん☆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2010年が、ひーちーさんにとって素晴らしい年となりますように♪

>使えない物は捨てるという大きな目標は
>すっごく難しいような気が・・・・・・。

あ、ひーちーさんも「捨てられないタイプ」でしたか..。

えっ..「漢字TALK7.1」なんてとってあるんですかぁ〜?!
..って私も「7.6」以降のOS、全部とってありました...^^;。
OS9でしか使えないソフトもたくさんあるし...orz..。

でももう、いつかは区切りをつけないと、置く場所も限界なんで
今年はここで、思いきって気持ちに踏ん切りをつけますっ!(-_-)!
家族の分はともかく、自分の持ち物だけでも整理しなくちゃ...(;_;)。

こんな状態ですが、今年も変わらず、よろしくです^^。
ひーちーさんの作品も、楽しみにしています。
今年は、少し仕事にゆとりができて、3Dがたくさん作れると良いですね♪
Commented by わた at 2010-01-03 16:24 x
こんにちは。ご挨拶によせて頂きました。
今年も素敵な作品楽しみにしております〜。
3Dの細やかなモデリングも感心しますが、シンプルそうなフラクタル作品の、構図の撮り方や配色の見事なバランスにもいつも感心します。
なかなか真似できないですねぇ。
Commented by yukikot23 at 2010-01-03 21:55
わたさん☆ こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

>3Dの細やかなモデリングも感心しますが、シンプルそうなフラクタル作品の、構図の撮り方や配色の見事なバランスにもいつも感心します

嬉しいお言葉、ありがとうございますっ!(^0^)!
フラクタルは、私にとって今や欠かせないものになりました。
フラクタルの存在を教えてもらってから、ちょうどこの一月で
まる一年にもなるんですね〜。一年経つのが早い〜...^^;。

今年も、相変わらずの3Dと、フラクタルの作品になりますが、
どうぞよろしく、お願い致します m(_ _)m。

わたさんにとって、素敵な一年でありますように♪
Commented by 島川 類 at 2010-01-04 10:59 x
あけましておめでとうございます。
ずいぶん遅れた挨拶ですが、どうぞご容赦を……。

今年こそは、いい年に! したいです……。
不況になると、コンピュータ業界が一番打撃を受けるので……。ただ、景気がよくなると、一番によくなっていくのもこの業界なのですが……。

ところでCGのトラの置物、かわいいですねー!
本当にリアルで実際にありそうなところが楽しいです。
ささっと墨で描いたようなリアルさとか……。

ところで、私は鈴の輝きとか、朱の結び目とか、そういう地味なところにひかれがち?
いや、3Dでリボン結びを綺麗にするって、割と難しかった覚えがあるんですが、どうなんでしょ?
凄くゆるやかで、自然な形に結べているのでつい、目がいってしまいます。

何とか今年もやっていきたい……と思っていますので、どうぞよろしく。
Commented by bellemama at 2010-01-04 13:14
yukikot23さん、あけましておめでとうございます。
今年も日本のお正月らしい作品でスタートですね♪
可愛い寅です。こんな置物がほしいなぁと思って、
年末探してみたんですが...見つかりませんでした。
yukikot23さんのがいいなぁ♪

時間のお話。そうなんですよねー!
ダーーーッシュ!って感じですよね。
昔の24時間と今のとは本当に同じなんでしょうか?
なんか違うような気がするのです。ってすぐ他のせいにする!私です(^^;)

家の事業仕分け! まさにまさに! パチパチ!
ネーミングに笑っちゃいました。
私もyukikot23さんと同感なので顔晴ってやろうと思います。
今年もyukikot23さんの素敵な作品を楽しみにしています。
良い一年になりますように...
どうぞよろしくお願いいたします。


Commented by yukikot23 at 2010-01-04 17:13
おーっ 類さん、お久しぶりっ☆
明けましておめでとうございます!

>景気がよくなると、一番によくなっていくのもこの業界

そーなんだ。やっぱり世の中の最前線の仕事を担ってるものね。
ご主人が帰れないのも分かる気がする...。
ただ、忙しいのは良いけど、類さんのところは尋常じゃないから
いつもハラハラしてます〜^^;。
今年こそいい年になると良いですね!!

>CGのトラの置物

ありがとう〜!
ポリゴンでやっと作れるようになったので、
UVで、オリジナルテクスチャ貼りつけました。
古いペンタブレットを引っ張り出して、フォトショで手描きです。
墨筆っぽくするのって、ムズカシイね。

>3Dでリボン結び

うんうん!
確かに、前は目茶苦茶になってました〜
最近ちょっと上達。結び目の重ねが、まだ適当なんだけど..^^;。
でも、そういう地味なところまで見てくれて、すごく嬉しいです。
ありがとう、類さん。

相変わらずの作品ですが、こちらこそ、今年もよろしくです☆
Commented by yukikot23 at 2010-01-04 17:51
bellemamaさん、明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>yukikot23さんのがいいなぁ♪

えっえっ..うれしいなぁ〜♪
この寅の置物を作るにあたっては、もちろん参考にした物があるんだけど
ちっとも実物に似てなくて「残念でした..orz」って思ってたので
bellemamaさんに、そう言ってもらえて、それだけでもう満足☆
良いお正月になりました♪
ありがとう〜bellemamaさん!

>ダーーーッシュ!って感じですよね

ほんとにほんとに!
不思議ですよね〜時間って...。
でも、短く感じる時って、きっとしあわせなのね。
後になって考えてみると、そう思います。だからこれでいいのかも。

ただもうちょっと、時間にゆとりが欲しいな〜んて...
欲張りすぎだね...(^v^;)。

▼長いので、下に続きます▼
Commented by yukikot23 at 2010-01-04 17:51
>家の事業仕分け! まさにまさに! パチパチ!

ありがとう〜ありがとう〜(^◇^)
十年一日のようなわが家でも、ちょっとずつ生活って変わってて
必要な物と、不要な物が違ってくるみたい。
それに合わせて、何年かに一度は、仕分けが必要なんだなぁ
って思いました。

でもでもbellemamaさん、頑張りすぎちゃうから気をつけてくださいね。
今年もパパさんのところへ、行ったり来たり..?
楽しいけど、からだ的には大変だから、大事にしてくださいね♪
今年も、bellemamaさんご一家のお写真を楽しみにしています☆
Commented by yassan-t at 2010-01-15 13:49
かなり遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

yukikot23さんにとって素晴らしい年になることを願っております!

                        by  やっさん
Commented by yukikot23 at 2010-01-15 16:19
やっさん、こんにちは!

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

やっさんにとって、ステキな一年になりますように♪

わざわざ来てくださってありがとうございます^^。
今年も、やっさんの写真と言葉を、
楽しみに通わせてもらいますね ☆(^0^)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 絵日記-春の七草- (新しい記事)  (古い記事) ご挨拶 ーブログ納めー >>