人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-白菊-

fractal-白菊-_b0141865_7362438.jpg
Xaosで作成                       他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

11月は和名が「霜月」、別の呼び方では「雪待月」とも言うそうですが、
日本の昔の呼び方って、情緒があっていいなぁと思います。

フラクタルは、白菊。
ただ、白いだけだと、寂しい印象になってしまうので、Photoshopで、色を変えました。

いつものように、壁紙・テクスチャなど、何かに使っていただければと思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac),Photoshop CS3


HOME

by yukikot23 | 2009-11-16 07:45 | Xaosで作成 | Comments(6)

Commented by bellemama at 2009-11-16 08:34
yukikot23さん、おはようございます。
目が覚めるような作品ですね。 とってもステキ!!!
雪待月というんですね、今月は♪ 
晩秋の枯れた淡い色ともうすぐ冬になる白色、イメージどおり☆
またまたデスクトップの画像に拝借してしまいました(^^;)
先日お借りしたばかりなのに... 
いつもお言葉に甘えてしまって、本当にすみません。
PCに向かうときの私の楽しみの一つです。有難うございます。
Commented by yukikot23 at 2009-11-16 11:02
bellemamaさん、こんにちは!

またまた、持ち帰ってくださってありがとう〜 )^o^(
すっごくうれしいです〜っ☆

>雪待月というんですね、今月は♪

私も、最近知ったんですけど
日本の昔の言い方って、いろいろあって素敵だなあと思います。
昔のひとも、雪を待っていたんでしょうか。
そういえば、昔は今よりも気温が低かったから、
雪でも降りそうなくらい、寒い時もあったのかも..。

今年は、変な天候ですね。
あったかだったと思うと急に冷え込んだり、
急に蒸し暑くなったり...。

庭に、菊の花が咲いてるのは分かってるんだけど、
蚊が怖くて、写真を撮りに行けません。

先々週だったか、ちょっと冷え込んだ時に、菊のつぼみの前に
しゃがみ込んだら、葉の裏に隠れていた蚊が、一斉に襲いかかってきて、
カメラを構えるどころじゃありませんでしたー(;_;)
後で、顔がボチボチになったし...(泣)..かゆっ(><)

あ、ヘンな話になっちゃった...^^;。
Commented by てつ at 2009-11-16 20:14 x
yukikotさん、こんばんはです~

今回も素敵なfractalですねー
なにか暖かい雰囲気に包まれている印象を受けました。
前回のfractal『初雪』は、凍てつく雪と氷の朝・・・って言う感じがしましたが、どちらも素敵です。

遠慮なくいただいていきます~
ありがとうございました。
Commented by yukikot23 at 2009-11-16 22:05
てつさん、こんばんは〜!
フラクタルのお持ち帰り、ありがとうございまーすm(_ _)m。

ウチの辺りもすっかり晩秋たけなわ..のはずが、
なんだか、暑かったり寒かったり。
いったいどうしちゃったの、という気候です。

でも、自然はたいしたもので、もみじは赤くなるし、菊は満開♪
ただ、蚊の大群に襲撃されるので、怖くて写真を撮りに行けません..
そんな訳で、私はフラクタルで我慢です...情けない...(泣)。

てつさんの方は、冷え込みが厳しいのでしょうね。
寝不足、気をつけてくださいねー..^^。
Commented by ikema3 at 2009-11-16 23:12 x
yukikot23さん、こんばんは(^^♪
おーー...
白菊が..
ぽっ、ぽっ、ぽっ...て
現れては消えて、また現れて...
みたいな印象を受けましたー
上手い具合に菊の模様になっていますね。

最近、冷えてきたなぁ~って思っていたら、
温かい...ホットな作品にポチッ!です。ヽ(^。^)ノ

yukikot23さんの使っているフラクタルソフトは、
自分でカスタマイズできんですかー?!
いつもフラクタルの作品、タイトルに合ってて
雰囲気だしてるし...
Commented by yukikot23 at 2009-11-17 11:31
ikema3さん、こんにちは!(^0^)!
いつもほんとにありがとうーー☆

白菊...なんか偶然に、菊に見える模様を発見!
フラクタルで、いろんなコーナーを突っついてみると、
まだまだ見たことのない模様があったり、なかったり...
探索の日々は、まだまだ続きます...

最近、ちょっとPhotoshopの練習なんかをして、
色替えとか、補正とかが少しづつ出来るようになったので
フラクタルの画像も、色換えして遊んでいます。
でも、まだまだ。。。
「こうしたいのに!」っていう加工のポイントが、つかめません。
ある意味、偶然の産物だったり。むずかしいなぁ...

いま使ってるフラクタルソフトは、ある程度のバリエーションがあるものの、
どうやら、自分で数式が書ければ、自由にフラクタルをコントロールできる
らしいのですが、数式って、全然分かんない!
なので、プリセットだけで、やっています...

ikema3さん、「ポチッ!」をありがとうー☆(^0^)☆
名前
URL
削除用パスワード

<< こけし-菊- (新しい記事)  (古い記事) カントリーサンシャイン >>