カントリーサンシャイン

b0141865_7511917.jpg
Carrara,Shadeで作成                    他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

11月の陽射しは、午前中から、もう夕方のように弱く、赤みがかっているので、
こういう光線が懐かしい...

今回、新規で作ったのは、バケツの中に入れた花の葉っぱと、樽です。
せっかく、カントリー調の棚や、花台を作ってあったので、それらをまとめてみました。

-メモ-
Carraraでモデリング(椅子、たまご、花、くまのぬいぐるみ)
Shadeでモデリング (部屋、観葉植物、樽、葉、バケツ、花台、ワイヤーバスケット、青リンゴ、瓶、キャニスター)
レンダリング画像サイズ: 640 x 480 pixel。
レンダリング時間:    04分20秒。
レンダリング設定:    レンダリングスタイル_パストレーシング、
大域照明_パストレーシング。間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_7513699.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-11-12 08:29 | Shadeで作成 | Comments(16)

Commented by てつ at 2009-11-12 14:09 x
yukikotさん、こんにちは~
いつも明るく、さわやかな作品で癒されてます。
・・・と、思うと同時に、自分もモデリングの練習をしなきゃ!
そう思うんなら、練習すればいいのに ついつい使い慣れたVueで遊んでしまいます。

カントリーサンシャイン・・・ってタイトルも良いですね~
絵の、少しまぶしいくらいの明るさが、ぴったりです。
色合いも素敵だし・・・
樽がまた渋いですねー
テクスチャというか、木の感じがすごくリアル!

前のおもちゃも可愛い!
うちで片付けをしていたら、ちょうどこの作品にあるようなおもちゃ自動車が出てきました。
『懐かしいなぁ~』なんて思うと捨てられなくって、結局あまり片付けにならないような状態です。

さて、モデリングと家の片付け・・・頑張ってきます。


Commented by ikema3 at 2009-11-12 15:57 x
yukikot23さん、こんにちはヽ(^o^)丿

うゎーっ...

いつもながら、目をひく作品で、凄いーです。
yukikot23さんのブログを開くとき、飛び出す
絵本のようにとてもワクワクo(^.^)oして、
いつも楽しみなんですよ。

今回も、グリーン系を基調にまとめられてて、
清楚な感じがします。
デザインで、ホームページやポスター、ポップ
などを作るとき、同色系で作っていくと、まと
まった感じが出せると聞いたことがあります。
まさしく、そんな作品ですねー

小物たちもきちんと整理されていて、
その雰囲気がタイトルとぴったり☆(^^♪
p.s.
お部屋シリーズできてきましたね~。ポチッ...
Commented by yukikot23 at 2009-11-12 18:43
てつさん、こんばんはー☆
書き込み、ありがとうございまーす!
お疲れのところ、申し訳ないです〜^^;。

>自分もモデリングの練習をしなきゃ!〜(中略)..
>ついつい使い慣れたVueで遊んでしまいます

あ〜わかります!
私も、自動車のモデリングにいそしめばいいのに、
樽なんか作って遊んじゃいました〜^^。
なかなか慣れない事にとりかかるのって、エネルギーが必要ですよね。
行き詰まることが多いとストレスになっちゃうし。
のんびり、ぼちぼちやってくのが一番なんでしょうけど..
「う〜ん、できないよぅ!」なんて、つい焦っちゃう..^^;。

>うちで片付けをしていたら〜(中略)..

てつさん、片付けものなさってるんですか..?
う〜ん、もうじき年末だし、ウチも今から始めないと間に合わなそう...
なんてことは置いといて..

懐かしいものが出てくると、なかなか捨てられませんね〜。
あの木のおもちゃ自動車(↓)、かわいいですよね、あの形!
私は、写真で、はじめて見て、ひとめぼれしました^^。
あれは捨てたらもったいない!

おウチの片付けと、モデリング、疲れないように少しだけ、がんばってください♪
Commented by yukikot23 at 2009-11-12 18:47
ikema3さん、こんばんは!(^0^)!
いつもありがとう〜〜>^o^<

>yukikot23さんのブログを開くとき、飛び出す
>絵本のようにとてもワクワクo(^.^)oして、
>いつも楽しみなんですよ。

えっ ほんとに?!
うわ〜すっごくうれしいです! そんな風に言ってもらえて!!

でも、ikema3さんの作品の方が、絵本みたいだな、私にとっては。
かわいくて、夢があって、ちょっとくすっと笑えたり、せつなかったり..
たくさんのお話が詰まっていて、素敵なおもちゃ箱みたい♪

今度、また面白いソフトに挑戦していますね!
iClone..ちっとも知らなかったけど、いろいろな使い方が出来そうで、
ikema3さんの作品に、どんな使われ方をして行くのか、興味津々です。

キャラクター作りがラクになったら、お話のほうに、
もっと時間が使えるようになるものね♪
楽しみだなぁ〜!(^v^)!

>お部屋シリーズできてきましたね~。ポチッ...

「ポチッ」をありがとうーー☆
お部屋シリーズ、たくさん溜まったんだけど、どうやったら並べられるかな..?
あ、でもよく考えたら、ほとんどの部屋には、天井がないんだっけ。。。
まず、天井を塞いでからの話だった...Ahaha...(^v^;
Commented by てつ at 2009-11-12 19:08 x
あの~・・・すごく気になるんですが・・・

『ポチッ・・・』 って、なに??
Commented by yukikot23 at 2009-11-12 20:42
「ポチッ」って
ikema3さんとこのYAHOO!ブログで「傑作」ボタンっていうのがありまして、
YAHOO!会員だと、YAHOO!ブログの記事に対して「これはステキ!」と思ったら
1票、ポチッっと投票することができるんです☆

私は、YAHOO!会員ではないので、押したくても押せなかったんですけど...
あー、ikema3さんみたいに「気持ち」で押せばよかったんだ〜
そうだよね! これからはそうしよう!(^^)!

それに気付かせてくれた、てつさんとてつさんの素晴らしい作品に「ポチッ」!

気持ちで押してくれたikema3さんに、感謝の気持ちと、
ikema3さんの今までのステキな作品に対して「ポチッ」♪

どうもありがとう^^。
Commented by てつ at 2009-11-12 20:53 x
なるほど~~!
ありがとうございますー

それでは、あらためてyukikotさんの素晴らしい作品に 『ポチッッ!』

ikemaさんとこにも、いつもお邪魔してるけど 最近コメントをサボっているので申し訳ない・・・と、思いながら 素晴らしい作品に  『ポチッッッ!』

お邪魔しました。
Commented by yukikot23 at 2009-11-12 21:15
てつさん、『ポチッッ!』をありがとうーー(^0^)!!!
Commented by ikema3 at 2009-11-12 22:37 x
またまた、お邪魔しま~すヽ(^。^)ノ
勝手にポチッ!ポチッ!ぽちっってすみません。
そうなんですよ~。
素敵な作品に対しての気持ちの投票だったんです。
てつさん、ポチッッッ!ありがとうございますヽ(^。^)ノ
私も実は、yukikot23さんのブログリンクから、てつさんのブログに
お邪魔させていただいておりましたー...
私もコメント残さずに申し訳ないですぅ...
てつさんの素敵な作品にポチッっっつぅー
p.s.
yukikot23さんのブログで会話させていただいて
申し訳ないですぅ~...
なんか、集合場所みたいな感じになっちゃって...<(_ _)>
Commented by yukikot23 at 2009-11-12 23:04
どうぞどうぞ、どんどん利用してください!
ここでステキなアーティストさん同士の交流が出来たら、
こんなにうれしいことはありませんっ☆(^0^)☆

ikema3さんには、本当に感謝です♪(^v^)♪
ありがとうーー!!!
Commented by 島川 類 at 2009-11-15 15:24 x
こんにちは。お久しぶりです。
ここのとこ、たてつづけにブルーなことが、4つぐらいあって気が滅入ってます。
例えば、オットがまたアフリカに5ヵ月間、出張とかー。
オットの海外出張の時はマズイ展開が多いので、ヤなんですよ。
例えば家が建つ時とか(私もオットも家が建つ瞬間を全く見れませんでした)次にニューヨークに一週間いった時は、トイレで倒れて私が救急車で運ばれることになったし。(一週間ぐらいと思って気を許したらこんなことに)
せめて寒い時期じゃないのが救いですが。

絵、白い光で大変綺麗で、穏やかな光ですね!
目を細めたくなるような、優しい空気です。

絵の左上の光のあたってる部分、陰影が一定じゃなくて、またそれが美しいんだけど、何か光源を仕込んであるのかな?
それにしても、配置のセンスが良いですねー。きっと、リアルでもこんな風にきちんと置いてあるのかな?
Commented by yukikot23 at 2009-11-15 18:47
類さん、こんばんは!

ご主人、また出張ですか?!
しかもこんな年末に、しかも半年近くも...?!

そういえば、去年から今年の2月にかけてやっぱり忙しくて、
2月半ばすぎたら...と言ってたのに、結局、何だかんだで、
断続的にずっと忙しいままでしたね..。

もう11月も半ばを過ぎちゃった。
類さんは、今年も休めなかったね...

絵のこと、ありがとう♪
まぶしい光が恋しくなって、こんなシーンを作ってみました。

ライトは二つ、強い太陽光と、反射光をシミュレートする真下からのライトだけ。
壁板の陰影は、壁板のテクスチャに、光が当たった時のような色むらを付けました。
椅子や樽、花台、葉にも同じような色むらを付けてあります。
実際にライトを配置すると、かなり小難しいことになっちゃうので..^^;。

>配置のセンスが良いですねー
そ、そうかな..?
褒められると、照れちゃいます../(^v^;)

>きっと、リアルでもこんな風にきちんと置いてあるのかな?
いや、お見せできないのが残念なくらい、ほどとーーーーーい...です(;_;)
Commented by ひーちー at 2009-11-15 19:22 x
ども、
飾ってあるもの一つ一つみていてだいたいわかったのですが
奥のかごに入ってるのって・・・・卵ですか?
卵大好きで卵無しでは生きていけないと思われる自分としては
気になります。(^^ゞ

類さんもおっしゃっていますが
白飛びしたような表現がいいですね。
明るい家の片隅って感じで大好きです。

自分の仮住まいの殺風景な部屋とくらべてると・・・・
Commented by yukikot23 at 2009-11-15 21:45
ひーちーさん、こんばんは!

えーっ そんなに卵好きだったとはっ!(^o^)!
あれは、何を隠そう「たまご」ですっ!!

「たまごを積んだカゴ」ってきれいだなーって憧れがあって、
一度、そういうの作ってみたかったんです〜^^;。

最初は一個づつ、ていねいに並べてたんですけどね..
なんか、カゴが大きくて、なかなか一杯にならないので
塊になったのをコピーして、ザツに積み上がってます。

>白飛びしたような表現がいいですね。
>明るい家の片隅って感じで大好きです。

ありがとうございまーす!!
まぶしい光っていいな〜って思って。
今の季節じゃないんですけどね...^^;。

>自分の仮住まいの殺風景な部屋とくらべてると・・・・

ほんとに!
早く単身赴任が終わるといいのに...!!
Commented by ひーちー at 2009-11-15 22:26 x
おおお、やっぱりたまごだったんですね。
自宅だと毎日たまごは食べれないので
仮住まいでは毎朝たまごかけご飯を食べています。
Commented by yukikot23 at 2009-11-16 07:48
あ、私も、たまごかけご飯、大好きです!
あったかご飯に、たまごとお醤油の香りがたまりませんね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< fractal-白菊- (新しい記事)  (古い記事) 木のおもちゃ >>