Toy Bear

b0141865_21425269.jpg
Shadeで作成                          他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

おもちゃ自動車の参考写真をさがしていたら、可愛らしいおもちゃがたくさんあって、
ついつい、モデリングしたくなってしまいました。

今日は、とても寒いということもあり、外は雪景色の写真です(Shadeに付属していた物)。
(でも、明日から、また暖かくなるらしいけど..。)
クマの人形は、既出なので、ポーズを変えました。

花は、以前に作った、ジューンベルという花なんですが、名前の通り六月に咲く花で、
今は咲いてません。色合いがマッチしてたので、今ごろ使ってしまいました..^^;。
造花だと思ってください...m(_ _)m。

-メモ-
Shadeでモデリング。
レンダリング画像サイズは 640 x 480 pixel。
レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
レンダリング時間は、05分30秒。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_2143839.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,プレビュー


HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-11-04 21:57 | Shadeで作成 | Comments(8)

Commented by てつ at 2009-11-05 00:18 x
おわっ・・・素晴らしいですね~

最初見たとき、すごく綺麗!そしておもちゃやぬいぐるみが可愛い!
全体の色合いもすごく素敵!

なので、最初の言葉をどれにしようか迷って、結局全部まとめて 『素晴らしい・・・』にしました。

前回のぬいぐるみ・・・マジカルスケッチなんですね。
石以外にも、やっぱり出来るんだ(当たり前だ!)
私のShade修行・・・最近サボってます。
やはり人物は難しすぎるので、なにか身近な簡単なものからまた修行していこうかと思っています。
例えば・・・ピンポン玉とか・・・ビリヤードの玉とか・・・

では、がんばってきます。
Commented by ikema3 at 2009-11-05 11:26 x
yukikot23さん、こんにちは(^^♪

わぁ~、季節を感じる...

可愛い小物たちがまたまた増えましたね。
お洒落な窓に可愛い小物がとってもいい雰囲気を出していると
思います。
お部屋にはきっと暖炉があるんでしょうね。
暖炉の明かりが小物たちを照らしていて暖かく感じます。

こちらも、この2、3日少し寒かったので、あぁ~もう冬だ
なぁって感じました。
でも、紅葉は週末ぐらいが見頃そうなので見に行こうかなぁ~
って思っています....

私は、どんぐりシリーズをしていましたが、yukikot23はお部屋
シリーズできそうですね。
お部屋の模様替えしたときの『わくわく』感があってとても楽しいです。ヽ(^o^)丿
Commented by yukikot23 at 2009-11-05 11:56
てつさん、こんにちは!
さっそくのコメントありがとうございまーす!!

おもちゃを見ると、かわいい物があれこれ。
ついつい、あれもこれもいいなぁと、目移りし
相変わらず、雑多なモノばかり作っています..^^;。

次に狙うは、おもちゃ自動車なんですが、おもちゃといっても、
世の中には、可愛らしいモノがたくさんあるんですね〜。

中でも、クラシック系は、ことの他きれい☆
簡単なボックス型のおもちゃ自動車も、モデリングできないのに、
気の多い私は、あれこれ迷い中です。

>前回のぬいぐるみ・・・マジカルスケッチなんですね
>石以外にも、やっぱり出来るんだ(当たり前だ!)

てつさんに触発されて、マジカルスケッチを起動してみました!
使い方もよく分からないくせに、クマを作ろうと思ったら
ネコになってしまったという...しかも目が怖いし..orz...

>やはり人物は難しすぎるので、(中略)
例えば・・・ピンポン玉とか・・・ビリヤードの玉とか・・・

わたしも、ビリヤードの玉のテクスチャに悩みましたもの。
玉系も、なかなか奥が深い..。
てつさんのShade作品、少しずつコレクションが増えるの、楽しみだな♪
Commented by yukikot23 at 2009-11-05 12:50
ikema3さん、こんにちは!(^0^)!
いつもほんとにありがとう〜♪

おもちゃヘリが一段落したので、おもちゃ自動車に挑戦と
写真を探してたら、木のおもちゃがいろいろ!
これが思いがけず可愛くて、またまた一目惚れ〜♪

ikema3さんの「どんぐりシリーズ」を真似て
「木のおもちゃシリーズ」なんて作っちゃおうかな〜^^;
かわいい物を見ると、いつになく燃える私です!

かわいい物といえば、ikema3さんのどんぐりシリーズ♪
ひな壇に揃ったどんぐりちゃんと栗さんが、もうめちゃくちゃ愛らしいっ☆
ケースに入れてお店に置いたら絶対売れると思う!!

昔ショッピングモールに、かわいい民芸のお店があって
よくそこに立ち寄ってました。季節ごとにシリーズ物が着せ変わったり
小さなキャラクターが増えるの。

ikema3さんのどんぐりセットが置いてあったら絶対買うよ!
お友だちのプレゼントにも良いよね♪ 商品化されないかな〜
キーホルダーにも! な〜んて宣伝してみたりして(^v^)♪

>お部屋の模様替えしたときの『わくわく』感があって

そうそう! 自分の部屋はムリだけど
3Dなら窓枠ごと取換えられて、わくわく感が満喫できるものね〜!
Commented by bellemama at 2009-11-06 09:36
可愛いシリーズですね。
木のおもちゃ、大人になっても気持ちがキューンとなっちゃいます。
ジューンベルは花びらがとても薄く繊細で、風になびくとすぐ折れちゃいそうなか弱い感じです。
このイメージにピッタリです。
これからの季節は色のはっきりした植物が多く出回りますが、
こんな淡い感じも、冬のイメージにあって、ステキだと思いました。
Commented at 2009-11-06 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukikot23 at 2009-11-06 10:24
bellemamaさん、こんにちは!(^v^)!
コメントありがとう〜♪

>木のおもちゃ、大人になっても気持ちがキューンとなっちゃいます

わぁ、bellemamaさんも?!
うれしいな〜♪
木のおもちゃって、ちょっと郷愁というか、素朴な感じがいいですよね!
木製の物には、bellemamaさんの手芸のような、きれいなレースや、
刺繍、可愛いギンガムチェックの布地が似合いますね☆

bellemamaさんも、以前、木材で、belleちゃんのお食事台を作ってらした
から、木のぬくもりとか、手作りのやさしさも、生活の中で
たくさん感じていらっしゃるんだろうなぁ、と思います..^^♪

ジューンベル、以前はウチにあったんですけど、私が枯らしちゃった...orz..
どうも植物を育てるのは向いてないみたいで^^;。
たくさん咲いて、いっぱい和ませてもらったのに、可哀想でした(;_;)。

でも、雪の絵にジューンベルというのも変なので、
今頃の花をもっと研究しないといけないなーと思いました^^;。
Commented by yukikot23 at 2009-11-06 10:30
鍵コメント様へ。

まったく、急がなくて大丈夫です。
私としては、ずっと載せておいてもらったって、ただただ嬉しいだけですから
実害はありません。どうぞ、心配しないでください。

わざわざご挨拶、痛み入ります。
というか、逆に、何かあったのか心配です...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< fractal-初雪- (新しい記事)  (古い記事) 最近作ったもの-その3- >>