最近作ったもの-その3-

b0141865_8302772.jpg
Shadeで作成                         他の小物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

最近作ったもの。といっても、最近は、おもちゃヘリにかまけてたので、
たいしたモノは作ってないんですけど..。

リコリス」の時に作った窓際に、並べてみました。
外の景観は、パネルに貼りつけた写真です。

アレンジする花が、いつもおんなじで申し訳ないです。
使い勝手のいいものって、どうしてもおんなじになっちゃう..。
今度こそ、使い回しの利く花を作っておこう! って毎回思うんですけどね^^;。

-メモ-
Shadeでモデリング(電球ランプ、黒レースのついたカゴバッグ、リンゴ型の陶器の入れ物、おもちゃ自動車、四角いバスケット(編み籠)、シャンパングラス、ワゴン)。
Carraraでモデリング(砂時計)
マジカルスケッチでモデリング(ぬいぐるみ)

レンダリングサイズは 1280 x 960 pixel。
レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。
レンダリング時間は、43分32秒。

ワイヤーフレーム画像
b0141865_10175068.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS3,プレビュー

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-11-01 10:57 | Shadeで作成 | Comments(6)

Commented by 島川 類 at 2009-11-02 12:49 x
こんにちは。
……いつものような統一感に欠けるのは、最近作ったものの展覧会だからですかね?(笑

でも、よりどりみどりで選べそうで楽しいですー。
猫のぬいぐるみはマジカルスケッチなんですねー。ぬいぐるみだったら、少しぐらいいびつな方が可愛いですもん。
そうか、ぬいぐるみならマジカルスケッチでいけるのかー。

モデリング……やりたいけどなあ。やりたいソフトをまだ買ってないという……。で、アーティストサイドで貰ったもので開封したといえば、娘に買ってやったゲームぐらい……。
後は実は未開封! Shadeも一応貰うかーと思って貰ったけど、ぜんぜん使ってないー。
こんなことなら探偵事務所用のオブジェクト貰うんだったー!
(私もゲームとか作るから)

ごめん、自分のことばっかり書いちゃった。
トイカーとリンゴの陶器が好きですー。素朴そうで楽しそう。

ところで編みかごに入ってるのは、香水瓶にも見えるのですが、気のせい?

Commented by yukikot23 at 2009-11-02 16:32
るいさん、こんにちは!
コメントありがとー&ハロウィンイベントに使ってくれてありがとー!!

>いつものような統一感に欠けるのは〜

そうなんです...
最近作ったもの、バラバラと並べちゃいました。
テイストが違うので、ちぐはぐな感じです^^;。

あ、編み籠に入ってるのは香水瓶です。でも、既出なので
詳細は省略してしまいました。Shadeでモデリングした物です。
好きな物だけ作ってると、相変わらずこうなってしまいます^^;。

>そうか、ぬいぐるみならマジカルスケッチでいけるのかー。

この前てつさんが、マジカルスケッチで小石を作ったと聞いて、
私もちょっといじってみました。
何か作ったことはなかったんですけど、ビックリするようなぬいぐるみができました..。
微妙なゆがゆが感が、可愛いんだか、可愛くないんだか...
慣れてくれば、面白い物ができるのかも..?

>Shadeも一応貰うかーと思って貰ったけど〜

うーん、なかなかまとまった時間がないと初めての事って進まないかもねー。
私も、3DCGに本格的に取り組んだのは、時間がとれるようになってからだったなぁ。
Commented by ikema3 at 2009-11-03 15:02 x
yukikot23さん、こんにちは(^^♪
わぁ~、窓から差込む日差しが上手くオブジェを輝かせていますね~
やっぱり背景となる画が大切なんですね。
リコリスのときもそうなんですけど、アングルひとつでイメージ
も雰囲気も変わってきますよね。
う~ぅ...そういえば最近、背景になる画を全然作っていないなぁ~。
ほとんど白いテーブルだ~^_^;
籠やバックのテクスチャなんかもいい質感でていて羨ましい~。
実は、テクスチャマップ苦手なんです。
UVとか・・・勉強不足・・・

あっ、それからご訪問遅くなりました。
yukikot23さんのドライブの写真の影響・・・!?
ちょこっと、またお出かけをしていました。
一度は走っておきたかった明石大橋、鳴門大橋・・・
安いときにしか走れないので・・・ついでにフェリーにも乗っちゃい
ました。土・日・祝は、1000円だから・・・
また、公開しますので見てやってくださいね。
ちょっぴり疲れ気味・・・(-_-)zzz
でも楽しかった!
ありゃりゃ~、また私事のコメントになってしまいました<(_ _)>
Commented by ひーちー at 2009-11-03 16:44 x
明るい窓辺ですね。

秋も深まって、暖かくて明るかった夏が
懐かしい感じがしてきて、見てるとホッとします。

2週間大気汚染っぽい景色しか見ていなかったから
そんなふうに見えてしまうのかなぁ・・・・

あ!、それより
すっごい小物の種類ですね。
小物をたくさん作っていると使い勝手良さそうですね。
小物のデータの整理とか大変じゃないですか?
Commented by yukikot23 at 2009-11-03 20:59
ikema3さん、おかえりなさ〜い!(^0^)!

おー 明石大橋、鳴門大橋!
思いきって遠出されたんですねー☆ 私も行ってみたい場所だな〜♪
ikema3さんの、きれいな映像がすっごく楽しみ〜(^v^)♪
ikema3さん、写真上手だし、センスいいなぁ〜っていつも思ってましたっ

>また私事のコメントになってしまいました

えーっ そんなの気にしないで!
いろいろおしゃべりしたいもの♪
ikema3さんの事、いっぱい書き込んでくださーい^^。

>やっぱり背景となる画が大切なんですね

あーikema3さんのそのコトバで、思い出した!
そうだよね! 背景の絵は、ソフトについてる写真を使わなくても
Vueで作れば良かったんだー(@0@)!
ikema3さんも、キレイな背景作ってたし。
私も今度やってみよう^^。

>実は、テクスチャマップ苦手なんです

あ、私も!
だいたいPhotoshopがちゃんと分かってないので、
テクスチャを作る時はいつも手探り状態。
奇跡的に、うまく行く時もあるけど、
そうそう奇跡は起きないので苦労してます(;_;)
Commented by yukikot23 at 2009-11-03 21:19
ひーちーさん、おかえりなさ〜い!!
出張お疲れさまでしたm(_ _)m
あの空気の色を見てるだけで、具合が悪くなりそうでした。

2週間は長かったですねー...。
こちらに戻られて、寒くなかったですか?
ここ二三日で、急に冷え込みはじめましたから
体調、気をつけてくださいね。

>すっごい小物の種類ですね〜

そうなんですよ〜。

気に入った物をちょこちょこ作ってると、どんどん増えちゃう。
..の割りには、何かのシーンで役に立つ事もあまりなくて...。

イマジネーションに欠けてるのかな。
テイストが違うので、組み合わせが利かないのかな。
小物の数はものすごいんだけど、なかなかシーンとしてまとまらないです(;_;)。
一応種類別に整理はしてるんだけど、しょっちゅう、何か探してますね...
(↑それって、整理されてないってことじゃない...orz...)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Toy Bear (新しい記事)  (古い記事) fractal-秋のフルーツカラー- >>