夕暮れ

b0141865_12283667.jpg
Vue 6で作成                        他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1024 x 576 pixel で見ることができます★

ちょっと Vue で気分転換。

Shadeファイルを整理してたら、むかし作った雑草(いったい何の花なんだか..)
が出てきたので、Vue に取込んでみました。...が、結構、重い...。

エコシステムで散らばせてみたけど、草姿は一種類だけなので、
同じものが並んでるのは、ご愛嬌...^^;。
もっと軽いモデリングを心がけないと、ポリゴン数ばかり増えちゃってダメだな〜。

今回は、ポストワーク(←最近覚えた単語)あり。きらきらブラシも使いました。

-メモ-
画像サイズは 1024 x 576 pixel。
大気:いろいろいじってると分からなくなっちゃう..結局プリセットだったかな..?
レンダリング設定は、「ウルトラ」を使用。
レンダリング時間は、9時間43分07秒。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 pro,PhotoshopCS3

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-10-18 12:43 | Vueで作成 | Comments(10)

Commented by 島川 類 at 2009-10-19 10:58 x
Vueですね!

yukikotさんは、モデリングが主だから、Vueを使われるにも、モデリング能力が最大限に生かせるような作りである近景の方がいいように思えます。
これもモデリングがしっかりしてるから、こんなに美しく見えるのですよー。目線もよくて、大気もよくて、秋だなあ……と思わせる風情です。

それから、珍しく長時間レンダですね?
大きいサイズだからかな?
Commented by ikema3 at 2009-10-19 17:22 x
yukikot23さん、こんにちは(^^♪
わぉ~、他のブログ(写真館みたいなブログ)へ来たのかと、
一瞬間違えましたよ~。

☆すっごくいいです(^.^)☆

夕暮れの海、なにげない雑草?
・・・これがまた雑草には見えないアングル。
Vueをしたくなる。
そんな作品です。

yukikot23さんが今迄作ったVueの作品で
今回の大気は、初めてじゃないですか?
夕暮れっていうのがもうひとつありまけど、また
違った作品ですね。(^.^)
Commented by yukikot23 at 2009-10-19 21:29
類さん、こんばんは!
コメントありがとうー!!

>yukikotさんは、モデリングが主だから、Vueを使われるにも、モデリング能力が最大限に生かせるような作りである近景の方がいいように思えます。

おー! なるほど!!
今まで思ったこともなかったけど、近景かぁ〜..それはいいね!
なんか、新たな目標が見えたような気がしますっ☆

>目線もよくて、大気もよくて、秋だなあ……と思わせる風情です。

あ、ありがとうっ!
た、多分大気はプリセットだよ。私がこんなに上手く調整できる訳ないもん!
ごちゃごちゃやってると、偶然に良さげなものが出来たりする時もあるけど、
類さんの「大気講座」で勉強して、頭に描いている大気に、
もっと近づければなって思ってます。

>珍しく長時間レンダですね?
>大きいサイズだからかな?
最初は「最終レンダリング」で作ったんだけど、花茎が細いので、
途切れ途切れにギザギザしてたの。で、いつも類さんやてつさんの絵が
きれいなのを思い出して「やっぱり時間をかけないとダメかなぁ」と思って。
おふたりの作品には程遠いけど、茎はくっきり(ダジャレじゃないよ)レンダリング
できたので満足(^v^)。
Commented by yukikot23 at 2009-10-19 21:56
ikema3さん、こんばんは!(^0^)!
いつもコメントありがとうーっ☆

>わぉ~、他のブログ(写真館みたいなブログ)へ来たのかと、
>一瞬間違えましたよ~。

いやん、うれしい♪ うれしい♪
ただの雑草でも、作ってみてよかった^^
ikema3さんが、ごみファイルを覗いてるっていうので、
私も、あれこれ古いファイルを引っ張り出してみました。

>夕暮れの海、なにげない雑草?
>・・・これがまた雑草には見えないアングル。
>Vueをしたくなる。
>そんな作品です。

う、うわ! ikema3さん、詩人っ☆
なんかグッと来るフレーズ♪♪♪
この、ikema3さんの言葉に触れた方々は、Vueを持ってる人も持ってない人も
「Vueっていいな〜」と思っちゃいましたよ、きっと..(^v^)♪

>yukikot23さんが今迄作ったVueの作品で
>今回の大気は、初めてじゃないですか?
>夕暮れっていうのがもうひとつありまけど、また
>違った作品ですね。(^.^)
ikema3さんさんに、そう言われて、どんな作品だったか見直してみました。
自分で忘れてるのに、覚えててくださってほんとにありがとう〜!!
すっごく感激です♪(T0T)♪。
Commented by bellemama at 2009-10-20 19:38
yukikot23さん、これもまた「秋!」でいいですねー
黄昏っていうんですか、もうバッチリです。
私のPC、yukikot23さんの夏バージョンなので、
また秋バージョンで使わせて頂こうと思います。
よろしいですか?今のもとてもお気に入りなんですけど...(^^)
Commented by yukikot23 at 2009-10-20 21:27
bellemamaさん、こんばんは!

えっ..? 使ってくださるんですか?!
うれしいな〜〜〜♪
こんな雑草でよければ、是非使ってくださいm(_ _)m。
bellemamaさん、ありがとうございます!(^v^)!

うふ♪ すっごく励みになっちゃいましたっ☆
Commented by てつ at 2009-10-21 21:40 x
おぉ~・・・綺麗ですね~♪
やっぱり、自分でオブジェクトをモデリングできるって、羨ましい~。
それに、構図も素敵!
『茎もくっきり!』(笑)
レンダリングに時間がかかった甲斐がありますね。

大気はプリセットっておっしゃってるけど、こんな綺麗なのがあったんですね。
長年、Vueを触っているけど、気がつかなかった・・・
今度、試してみよっと。
Commented by yukikot23 at 2009-10-22 11:06
てつさん、こんにちはーっ!!
復帰早々のご訪問、ありがとうございます♪

Vueで息抜き〜とか、雑草のお試し使用〜とかで、
サクッとできちゃった絵なので、作品っていうモノでもないんだけど
..と思っていたら、こんなに褒めていただけて、うれしいです〜^^;。

これに気を良くして、今までお披露目できなかったものも、
遠目なら何とかなるかも...の精神で、いろいろVueに持ち込んでみようかな(^v^)。

大気は、類さんのコメントの後調べてみたら、プリセットの中の
サンセット→スペクトラル→「桃色の夕焼け」の
太陽位置を変えて利用したものでした。
スペクトラル大気なので、レンダリング時間がかかったんだな〜。

そうそう!
てつさんのC3Dの作品、見てきました〜♪
きれいでしたっ☆ W受賞応援してますっ!!
Commented by top at 2009-10-23 19:38 x
チャオ~

そうそうポリゴンって知らず知らずのうちにどんどん増えていくですよね。
気をつけよっと・・・

やっぱ、女性らしい色使いだね。あまりにも懐かしい風景にまったり。
先々週、20年振りに祖母ちゃんの故郷に行って来てこんな風景を見てきたんだよね。大好きだった祖母ちゃん・・・


最近、寒いね。こっちは初霜が降りました。
Commented by yukikot23 at 2009-10-23 21:24
チャオチャオ☆topさんっ!

ポリゴン数って、いくらでも増やせるけど、減らすのって難しいですよねー。
効率の良いモデリングって、やっぱりちゃんと勉強しないとダメかな。

topさんは、前からモデリングもポージングも画面構成も上手だったけど、
最近、さらにさらにグレードアップして、お見事な美しい作品を
制作されてるなぁ、と感じています。ほんと、凄いです!! ステキですっ☆

>先々週、20年振りに祖母ちゃんの故郷に行って来てこんな風景を見てきたんだよね

祖母ちゃまの故郷って、きれいなところなんでしょうね...。
祖母ちゃまとのやさしい思い出も一緒に重なって、一段とステキな場所になるんですね♪

>最近、寒いね。こっちは初霜が降りました。

さすが北海道!
初霜の季節になったんですねー。
topさんは、風邪に弱そうだから、おからだに気をつけて☆

こちらはまだ空気が「ぬるい」です。
昼間は日が当たって暑いので、クーラーをかけてます^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 写真-妙義山周辺ドライブ記- (新しい記事)  (古い記事) fractal-ボルドーの秋- >>