人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い曼珠沙華

白い曼珠沙華_b0141865_2292374.jpg
Shadeで作成                        他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

Carraraで以前に作った彼岸花を使い、いろいろなシーンを作り散らかしました。
彼岸花のシーズンは終わってしまったけれど、せっかく出来ているので載せておきます。

最近、秋バージョンのブログスキン作りに熱中してたり、おもちゃのヘリの
モデリングを進めたり、咲きはじめた金木犀のモデリングをしてみたりと、
相変わらず、まとまりのないことをやっています。
ブログの更新が間遠になってましたが、ちょっとこの辺で、キリッとしたいと思いますっ!

今回は、使い方もよく分からないくせに、Shadeのレンダリング画像から、z値を取り出し、
苦手なPhotoshopで、画質調整などに挑戦...。研究の余地ありです..^^;。

-メモ-
花は、2005年に Carrara でモデリングしたものを、Shadeに読み込んで使用。
トレイは Shade でモデリング。球はプリミティブ。
トレイのテクスチャは、株式会社データクラフト素材辞典Vol.51
染-友禅・藍・和更紗編-CB024_Lを使用しています。

画像サイズは 1000 x 700 pixel。レンダリング時間は、11分18秒。
レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質50。

ワイヤーフレーム画像
白い曼珠沙華_b0141865_21562177.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto,プレビュー

HOME

by yukikot23 | 2009-10-14 22:04 | Shadeで作成 | Comments(4)

Commented by ikema3 at 2009-10-15 01:00 x
yukikot23さん、こんばんは(^^♪

ぐぁゎ~~、いつもながらセンスいいっすっね~~。
仕上がりの良さにいつもひき付けられます。
yukikot23さんのように、ひとつひとつきっちりと仕上げれば、
コレクションになるのに・・・
それに比べ、私はいつまでもごみファイルをあさっております。(ーー;)
何をしているのか、新作は来年・・・?
おっとっと、そう言えば来年の干支はトラ。
これまた描きにく~~いなぁ(ーー;)

yukikot23さん、トラ描く?

・・・何を期待しているのか(笑)
いつも私事のことばかりになったコメントですみません<(_ _)>


Commented by yukikot23 at 2009-10-15 13:06
ikema3さん、こんにちは!(^0^)!
いつもコメント、ありがとうーー!!

>yukikot23さんのように、ひとつひとつきっちりと仕上げれば、
>コレクションになるのに・・・
>それに比べ、私はいつまでもごみファイルをあさっております。(ーー;)

フフフッ! 何をおっしゃいますか、ikema3さんっ☆
あんなにかわいいキャラたちをそっと隠しておくなんて!!

あの、きゅうりさんの表情に一目惚れしてしまった私は、
ikema3さんのフォルダには、まだまだ愛らしいキャラが、
大量に眠っていると睨んでいるんです...
どうでしょう...この際ですから、全キャラ大公開!!...してくださいな♪

ikema3ファンなら、きっとみんな喜びますよぉ〜っ☆

>そう言えば来年の干支はトラ。
>これまた描きにく~~いなぁ(ーー;)
>yukikot23さん、トラ描く?

ふぇ〜ん...私が描けないの、知ってるクセニィ〜(泣)
ikema3さんのいぢわるぅ〜〜(T~T)
今度もまた文字になっちゃいますよ、きっと「寅」って...

ikema3さんは...かわいらしい寅を描くんだろうなー
いいな〜うらやましいな〜〜♪
Commented by 島川 類 at 2009-10-19 10:53 x
こりゃ美しい!
文句なしに美しい!

特に花びらに光が透過してる部分の陰影が美しいですー。
影になってるところの花もまたよし!
クオリティが高いですねー。
こういう形の花はクオリティが高く見えやすいとか?

いつかのかわいい時計の花は、ちょっとみずみずしさにかけたようにも見えたけど、こっちは生命力あふれてるように見えるんだよねえ。
Commented by yukikot23 at 2009-10-19 18:54
類さん、こんばんは!
お加減お悪いのに、コメントありがとう!
いつも申し訳ないです..^^;。

>こりゃ美しい!
>文句なしに美しい!
>特に花びらに光が透過してる部分の陰影が美しいですー

う、うれしいです〜 ありがとうーー!!
類さんにそう言ってもらえると、すっごく励みになります!!

>こういう形の花はクオリティが高く見えやすいとか?
>いつかのかわいい時計の花は、ちょっとみずみずしさにかけたようにも見えたけど

んー、たぶんライティングのせいだと思うの。

時計の赤い花のシーンは、時計に立体感がでるように、ライトを4方向から照らしてて、
さらに、ピンクの石の色が出るよう、スポットライトも当ててるんだけど、
実は、花にもライトを当てると、時計へのライティングが台無しになっちゃうので、
諦めちゃいました...^^;。
「設定したオブジェクトだけにライトが当たる」機能があればな〜って思うんだけど
(あ、あれ..? たぶんShadeにはなかったよね...私が知らないだけだったらごめん..)
いろいろな意味で、研究不足な感は否めません...

今回は、たまたま上手くいっただけ、ということかも。
ライティングはムズカシイです^^;。
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal-ボルドーの秋- (新しい記事)  (古い記事) リコリス >>