最近作ったもの-その1-

間があいてしまうと、またズルズルッと休んでしまいそうなので
区切りとしての更新です。

ひとつのシーンに必要なものを少しずつ、作っていけるといいんだけど
作ってみたいものを点々と手がけると、こうなってしまいます。^^;。

次回は、ちゃんとしたシーンが仕上がるといいな。(Shadeで作成)
b0141865_18442053.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2009-08-24 18:49 | Shadeで作成 | Comments(4)

Commented by ikema3 at 2009-08-24 22:05 x
yukikot23さん、こんばんは(^o^)丿

いや~、分かります~。
私も、作りかけのものが沢山~。

でも、こういうのってありですよね。
写真風にしてみると何かのデザインみたいで、いいですね~。

>間があいてしまうと、またズルズルッと休んでしまいそうなので
>区切りとしての更新です。
yukikot23さんのペースでいいと思いますよっ。(^^♪
あ~、でもyukikot23さんのファンが多いので、そうも言って
られないかなぁ~(笑)
Commented by yukikot23 at 2009-08-25 11:10
ikema3さん、こんにちは !(^0^)!

いつも見に来てくださって、ありがとうございます!!
記事にするようなものじゃないので、すごく恐縮です...。
コメント、ありがとうございます<m(__)m>。

>写真風にしてみると何かのデザインみたいで、いいですね~。
実は、bellemamaさんが、小さいサイズの写真を、
きれいに並べてアレンジしているのを見て、オシャレで
素敵だな~と思ったので、そのマネっこです^^;。
(bellemamaさん、ごめんね!)

毎日、ちっちゃいものは何かしら作ってるので、
こまこました物ばかり、たくさんあるんだけど、
なかなかシーンにまとまらないのが困りもの..^^;。

そうそう!
ikema3さんの、京都旅行の金閣寺の写真!
きれいでした..(☆.☆)..☆ミ
私も金閣寺、作ってみたいですっ!!

でも確かに、ikema3さんのおっしゃるとおり、本物を見ちゃうと。
これだけ世の中にはっきりと知れわたってる建造物ですものね〜
[なんちゃって金閣寺]っていう訳にはいかないですよね〜(^^;)。
あ、[金閣寺風]ってどうかな?...(-.-;)...ムリだな...でもいつかは..♪
Commented by 島川 類 at 2009-08-25 13:45 x
こんにちはー。

私、こういう記事(前の記事も好きなものを作ってる、って書いてあったけど)を見る前は、そのシーンに合う小物を随時作ってるか、大量のストックのものを合わせて使ってるか、と思ってました。

私も放りだしたモデリングとかありますけど、それは下手で進まないから、なだけで。
(実際、Vueなら、放りだしたシーンは数少ないです)

yukikot23さんみたく、モデリングが得意な人は、すぐに作れるし、きちっとやるんだろうなあ、と思ってました。
やっぱり実は苦労しながら、モデリングなさってるんでしょうか?
なんかラクラク作れてるように見えてしまって……。
(モデリングで苦労したところとか、あまり書かれてないような気がするので……。白鳥のごとく、もがいている足は見せないとか?)

こうやって写真風にすると、おしゃれでいいですよー。
ワイヤーの籠の中には、野菜とか、植物とか緑が似合いそうですねー。
Commented by yukikot23 at 2009-08-25 21:47
いやー、随分きちっとした人のように思ってもらってたんだなー(笑)

類さんに「大量のストック」と言われて、見返してみたら、
シーンや、単品混ぜて未発表のもの、416ありました。
なのに、なんで進まないのか、あらためて、見直してみたところ
その理由は、現状では直せないから....という事が分かりました・・・。

自分で楽しむ分には、これで楽しかったんだけど、
見てもらう作品となると、このままでは、とても出せないってものばかり。
例えば、飛行機、自動車、ビルや住宅街、本物みたいな動物に有名な建造物。
まだ、そんなの作れないもん....(T.T)...
今年の干支の丑だって作れなかったのに。

という訳で、モデリングは全然苦労してない、というより
作れるものしか作ってないので、楽しいとも言えるし、
逆に、作れないものはいつまでたっても作れないまま^^;。

だから、組み合わせのきかないアイテムばかりたまってるし、
作品作りに必要なものも、なかなか揃わないんだな〜と
類さんのおかげで、わかりました<m(__)m>。

今後は、どうしようかなーと、今思案中です。
やっぱり、自分以上の作品なんて作れないしな〜(-_-;)...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 和菓子-草餅と定家葛(テイカカズラ) (新しい記事)  (古い記事) fractal-光る晩夏- >>