ご挨拶 ー2009年06月13日ー

ちょっと前に、腰を痛めてから、「背中が痛くならない体操」ができなくなり、
背中の痛みでパソコンの前にも座れなくなってしまったため、制作が滞っています。
さらに、皆様のブログにもお邪魔できず、申し訳ありませんm(_ _)m。
とりあえずの、近況報告です(汗)...

病院で診てもらったら、骨に異常はなく、筋肉疲労と言うことでしたので、
しばらく休めば大丈夫みたいです^^;。
また復活した折には、よろしくお願いしますm(_ _)m。

(最近、休みがちだな〜(;n;)。
一昨日はデジカメ落としてバラバラに壊れちゃったし....悲しすぎ...)
b0141865_1114748.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2009-06-13 11:03 | ごあいさつ | Comments(11)

Commented by bellemama at 2009-06-13 11:23
yukikot23さん、こんにちは♪
コメントクローズされていなかったので、ちょっとだけ...
お返事は気にしないでくださいね。

私も先週末背中の筋を痛めてしまいました。
部屋の模様替えで、一人で家具を動かしたりしたせいです。
結構痛いですよねー椅子にも長く座れないし...
ゆっくりしなさいってサインかも?
デジカメの件も悲しいでしょうが、身代わりになって
くれたのかもしれませんね♪ 
ゆっくり自分に優しくすごしましょうね~♪
お大事に~♪
Commented by bellemama at 2009-06-13 18:10
yukikot23さーん、再度失礼します。
ちょっと失礼な表現をしたなぁと思ったので...反省(^^;)
デジカメの件、yukikot23さんの痛みを減らしてくれるお役目
という表現のほうがよかったなぁって!
身代わりなんて言葉を無神経に使ってしまって、
本当にごめんなさい(ぺこり)
Commented by ken at 2009-06-14 05:08 x
yukikot23さま
私もお返事は気にしないで下さいね。
大丈夫ですか?暫く休めば大丈夫と言う事で、安堵しました。
早い時期の再開をお待ちしています。
Commented by rue at 2009-06-14 16:32 x
腰痛仲間のrueです

痛い時は 何にも出来ませんね
体操をしていても 痛くなると なんで?こんなに一生懸命続けているのに?
この体操、効かないのかな?とか苛ついちゃいますね

ま、上手に付き合っていくしかないのは分かってるんですけど・・・

自分は、今は痛くないんですけど
会う人たちに ○○さん 腰 悪いでしょって みんなに言われてしまいます(汗
PCの前で 固まっているのは 良くないですね^^;

カメラはストラップを手首に巻いてます
デジイチは 首にストラップ
でも、やっぱ 何かの拍子にぶつけちゃうこともありますよね

お金ためて、いいの買いましょう^^
Commented by ひーちー at 2009-06-14 17:34 x
お体気をつけてくださいね。
たくさん休養してくださいね。

デジカメ、残念でしたね。
最近のデジカメは小さいから手から滑り落ちやすいですよね。
グリップが大きめの機種がいいと思います。
Commented by tetsu at 2009-06-15 09:42 x
こんにちは・・・腰痛の専門家のてつです。
腰痛や、背中の痛みとかつらいですね。

腰痛の大半が、骨には異常がなく、レントゲンでは異常が発見できません。
筋肉痛といっても、骨盤や背骨のゆがみから来るものとか、椎間板などから来るものは、年齢とともに休んでも治りにくくなってきますよね。
体操も、ゆがんだ身体のままでは、効果が発揮できません。

手遅れの状態でなければ、腰痛などは完治するものですので 頑張って治してくださいね。
Commented by ikema3 at 2009-06-15 12:07 x
yukikot23さん、こんにちは(^^♪
腰が痛いと、なにもできないですよね。
私も以前、腰痛になったとき起きることも大変でした。

骨に異常はなく、筋肉疲労と言うことなので、少し安心
しました。でも無理はダメですよ。
復活するまで、待っていますので・・・ゆっくりと休養な
さってください。
それから、お返事も気にしないでください。
安静、安静(^.^)
Commented by 島川 類 at 2009-06-18 14:58 x
わー、大丈夫ですか? 
背中が痛くならない体操が出来なくなったってことは、以前から痛くなりやすいので体操してたってことですか?

落ち着いてゆっくり休んでくださいねー。
ちゃんと病院にも行かれたとのこと、診断もついて安心ですねー。

私も以前に家の片付けをしていて腰を痛めました。
が、ずっと休んではいられず、痛い、痛いと言いつつ、家事をこなしていたせいでなかなか治りませんでした。

腰って普段は気にしないけど、痛くなりはじめたら、そりゃもう凄く痛いですよね~。痛い時は、腰って存在感あるなあ、って思います。

Commented by やっさん at 2009-07-01 23:25 x
こんばんは☆ 体調のほう如何ですか?

この「ご挨拶」の記事見てすぐに書き込もうと思ったのですが
遅くなってしまい心苦しいです・・。

腰痛ですと同じ体制は辛いと思いますのでパソコン作業は
きついですね。
ゆっくりでいいですから痛みを和らげて「逆光のソナタ」の
UPを心から楽しみにしています^^

いつもこんな時だけのコメントでスミマセン・・・

      のんびりいきましょう♪
Commented by rue at 2009-07-22 23:28 x
あれ~・・・
長い療養ですね
大丈夫ですか? かなり心配

ブログを消すのが得意な自分が言うことじゃないですけど^^;
消えないで、復活してくださいね

夏の暑さを乗り切れますように☆
Commented by yukikot23 at 2009-07-31 13:04
いつも覗きに来てくださっている皆様へ
(あ、時々、来てくださる方へも^^;)

なかなかコメントのお返事ができず
ほんとうにごめんなさいm(_ _)m。

暑さ負けが続いています。
もうちょっと、お休みさせていただきます。

皆様もお変わりありませんように♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ご挨拶 ー2009年07月24日ー (新しい記事)  (古い記事) fractal-青のドレープ- >>