人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-青のドレープ-

fractal-青のドレープ-_b0141865_12151728.jpg
Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

気温の上がり下がりが激しい近頃。薄いブルー系は気持ちが落ち着きます。
デスクトップピクチャなど、何かにお役立ていただければ、と思います☆

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)

HOME

by yukikot23 | 2009-06-05 12:19 | Xaosで作成 | Comments(9)

Commented by ikema3 at 2009-06-05 15:25 x
yukikot23さんこんにちは、(^o^)丿
ぐっと夏らしく涼しげなイメージのfractalですね~。
うんうん、ドレープです。ドレープにレースがついて、
これもまたテクスチャに使えそうですね。
どんな作品のテクスチャに早がわりするのかな?
↑勝手にテクスチャにしてしまってすみません。<(_ _)>

ブルー系は、わたしも好きです。
あっ「青さきっちょマン」もブルーだ~(そんなの関係ね~笑)


Commented by yukikot23 at 2009-06-05 16:47
ikema3さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!(^0^)!

このfractalを使って、何か素敵なものが
作れるといいんだけど、むずかしそう...^^;。

でも、ikema3さんのおっしゃる通り、
「見てくれる人がいるから作り続けていけるのかも」ですよねっ!
私もそのおかげで、ブログを続けていられます(^0^)/。
私の方こそ、感謝、感謝ですっ☆

>ブルー系は、わたしも好きです。
>あっ「青さきっちょマン」もブルーだ~(そんなの関係ね~笑)
青さきっちょマンさんのブルーも好き^^♪
Commented by bellemama at 2009-06-06 10:57
yukikot23さーん、こんにちは♪
なんてきれいなブルーなんでしょう?
とってもとっても好きです、この作品も。
そうなんですよね、ブルーは気持ちが落ち着きますよね。
デスクトップピクチャに使わせて頂きたいので
早速やり方を助っ人にきいてみまーす。
Commented by yukikot23 at 2009-06-06 11:50
bellemamaさん、こんにちは!

bellemamaさんのデスクトップに使っていただけるなんて、
こんなに嬉しいことはありません♪
ありがとうございます!(^0^)!

助っ人さん(papaさん)によろしくぅ〜♪
(今日もおふたり..ラブラブですねっ☆)

Commented by 空太郎まま at 2009-06-08 23:26 x
初めまして!
belleままのところから、飛んで来ちゃいました。
あまりの衝撃にノックダウン寸前です。
こんなに綺麗な世界がPCにもあったんですね。
また、覗かせて下さい。
Commented by yukikot23 at 2009-06-09 16:54
あ、空ままさん、こんにちは!
こちらでは初めましてっ☆

いつもbellemamaさんのところで
お世話になっていますm(_ _)m。
来てくださってありがとうございま~す!(^0^)!

うわ!
なんだか過分にお褒めいただいて、申し訳ないです^^;。
お時間がおありの時には、ぜひまたっ☆

空太郎ちゃんのこと、応援しています!!
Commented by わた at 2009-09-16 13:05 x
こちらのブログに影響されて、XoaSダウンロードしてみました。
でもこんな風なの描けない…使いこなしが上手いですねぇ。

そうそう、Bryceについてのコメントを参考にさせて頂いて、初Intel Mac買いました。
5.5ちゃんと動いてるようです(レパードでもスノレパでも大丈夫な感じ)。
ありがとうございました。
Commented by yukikot23 at 2009-09-16 18:48
わたさん、こんばんは!

Brye5.5、大丈夫みたいですね!
情報ありがとうございました!
私も Snow Leopard にしてみようかな..^^;。

Xaosは、私も慣れるまで、何がなんだか分かりませんでした。
えらく数式に弱いもので...^^;。

で、もうすでに使っててご存知かもしれませんが、
ショートカットがいくつかあるので、
便利かなーと思って、メモしてみます。

数字キー1~0と、shift+A~Oで、formula(初期の模様)が変わります。
(これはformulaメニューから選んでも同じです)

マウスプレス...ズームイン
control+プレス...ズームアウト
shift+ドラッグ....画面を移動できる(フォトショでのスペースバーみたいな機能)

↓長いので、下へ続きます↓
Commented by yukikot23 at 2009-09-16 18:55
pキー...押すたびに、カラーがランダムに変わります。
iキー...模様のバリエーション
cキーまたは f キー...内側か、外側の模様の出方を変えます。

O(オー)+3...マウスでぐるっと画面を回転できます。
ただ、このままでは、ズームできないので、
O+1で、回転モードを抜けて下さい。

s+5...今表示されているイメージを保存できます。
command+s...フラクタル書類を保存します。

模様のラインのギザギザが目立つ時は、メニュー→filter→Antialiasingで
滑らかになりますが、模様によっては表示にものすごく時間がかかります。

いつも使う機能はこんな感じです。
これ以上の難しい事は分かりません。
何しろ、数学はまったくダメでしたので..(^^;)

少しでも、お役に立てるといいんですが...
わたさんも、何か新しい発見をした時は、是非教えて下さいね〜!(^0^)!
名前
URL
削除用パスワード

<< ご挨拶 ー2009年06月13日ー (新しい記事)  (古い記事) バッグと履物-小手毬- >>