バッグと履物-小手毬-

b0141865_232248.jpg
Shadeで作成                        他の花の画像も見る>>

ご無沙汰しましたm(_ _)m。
少し、やる気も出てきたので、作りかけの作品を仕上げてみました。
草履とバッグに、fractal画像を使っています。

▶▶ 2009.06.03 追記 ◀◀
バッグの持ち手を修正しました(^0^)!
前の画像はこちらへ移動しました。


-メモ-
Shadeでモデリング。
画像サイズ:     960 x 1280 pixel。
レンダリング時間: 1時間05分48秒。
レンダリング設定: レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
          間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質:120。
画像加工:     Photoshopでフレーミングとサイズ変更(480 x 640)しました。


▼ワイヤーフレーム画像
b0141865_17582042.jpg

▼ライト設定
b0141865_17583559.jpg

▼使用フラクタル(↓このフラクタル画像は、壁紙・テクスチャなどにご利用いただけます↓)
b0141865_1659107.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10.5 standard,PhotoshopCS3

HOME




修正前の画像
b0141865_1758396.jpg

[PR]

by yukikot23 | 2009-06-02 18:16 | Shadeで作成 | Comments(14)

Commented by ken at 2009-06-02 20:57 x
こんばんわ!yukikot23さま
美しいバッグとお洒落な草履
いつもながら素晴らしい作品ですね♪
fractaの模様が見事にマッチしています。
Commented by ひーちー at 2009-06-02 21:56 x
赤くてきれいな草履とバッグですね。
きっと、赤い着物を着たyukikot23さんがそばにいるんですね。
フラクタル模様って和風っぽいのが多いですね。
なんだか、普通にありそうなデザインに見えてしまうのが
不思議です。
Commented by ikema3 at 2009-06-02 23:23 x
yukikot23さんこんばんは(^.^)
ぐぁ~ぉっぉ~、
インパクトのある作品!!
さすがっ!!
コントラストといい、
配色がなんともいえませんね~。
背景がブラックっていうのが
高級感を引き立てているのかな?
草履の彩色が本当に素晴らしいです。
直球で目に飛び込んできました~。
Commented by rue at 2009-06-03 10:05 x
きょうと~ おおはら さんぜんい~ん♪
・・・つい 歌ってしまいました^^;

バッグも草履も高そうです
Commented by yukikot23 at 2009-06-03 11:38
kenさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃいました^^;。
来てくださってありがとう♪

人物に持たせる下準備として、
草履とバッグを、モデリングしてみましたが
実際のシーンでは、着物一式と背景を含めると、
大変な重さになっちゃいそうです^^;。
もっと軽いモデリングを工夫しないと、と思いました。

>いつもながら素晴らしい作品ですね♪
ありがとうございます!!
kenさんにそう言って頂けて、とてもうれしいですっ☆
Commented by yukikot23 at 2009-06-03 11:49
ひーちーさん、こんにちは!

>赤くてきれいな草履とバッグですね。
>きっと、赤い着物を着たyukikot23さんがそばにいるんですね。
ありがとうございます!
似合うかは別として、こんな感じの赤い色、好きです。
赤系色の衣服は、ほとんど持ってないんですけど..^^;。

>なんだか、普通にありそうなデザインに見えてしまうのが
>不思議です
ほんとに!
あの渦巻きは普通のデザインじゃないような気がするのに
馴染んじゃってますよね! fractal恐るべし〜
Commented by yukikot23 at 2009-06-03 12:33
ikema3さん、こんにちは!(^0^)!
やっと少し調子がもどってきました!
あたたかいお言葉ありがとうございました♪

>背景がブラックっていうのが
>高級感を引き立てているのかな?

高級なものって、なんとなく思い返してみると
こんな感じの黒い板(?)の上に乗ってますよね!
で、値札を見て「えっ、こんな値段で買えるの?」って思うと、
ゼロが一個も二個も多かったりして〜アセアセ(@e@;;)。

もともと買うつもりもないんだけど、そういったお高いモノって
たいてい値札が伏せてあるんで、ちょっとめくってみたくなるぅ〜〜
あ、話がそれちゃった....^^;
で、そんな感じをマネして黒い板に乗せてみました♪

今日もikema3さんの近くでは、蛍がきれいに飛んでいるかな〜♪
Commented by yukikot23 at 2009-06-03 12:46
rueさん、こんにちは!

>きょうと~ おおはら さんぜんい~ん♪
>・・・つい 歌ってしまいました^^;

つい一緒に歌ってしまいました^^!
なつかし〜歌です。
三千院にも観光に行ったことありますし...。
あれ....? でも、どんなとこだったっけ....?

おかげさまで、相変わらずfractalは大活躍です☆
和にも洋にもなる、不思議な雰囲気がありますね。
こうして、気に入った模様で作品ができ上がると
とてもたのしいです♪
Commented by at 2009-06-03 17:56 x
こんにちは。

草履のところの鼻緒がしなやかで、それでいて力強そうにきっちり、しっかりモデリングされていて感心しました。

黒く格調高い床に、物体が反射されていてまたリアルさが出ているのですが、花の背景に黒は、凛としてまたいいですね~!
花の葉が黒い床にすこしだけ反射しているのに、おお~! と地味に喜んでます。

バッグの口の金色の質感もいいですね~。こんな感じ。
ただ、難というか、私が間違ってるのか、取っ手は、この位置ですっけ?
何だか口が開かないんじゃ、と思っちゃって、自分にはこのモデリングやテクスチャは到底まねできないんだけど、どうしても位置が気になるんですよ~。

で、気になって調べてみても、最近はガマ口のってあんまりはやらないのかなあ。
蓋で、ぱたんと閉めるタイプが多くて参考になりませんでした。
ガマ口ポシェットとかありましたよ。

あ、でも絵自体は凄く良いんですよ、うん!
ただ一度気になったら、ずっと気になっちゃう性格なもんで……すみません!






Commented by yukikot23 at 2009-06-03 18:56
類さん、こんにちは!
風邪と腹痛、大丈夫?

>ただ一度気になったら、
>ずっと気になっちゃう性格なもんで……すみません!

やや、類さんが謝ることじゃないです。
私の方が、ごめんなさいm(_ _)m。

さすが類さん、するどい!!
このバッグ、絶対あきませんっ。
だって、開くように作ってないもん(←えばってどうする!)

これ作ってる時から、なんかやる気がなくなっちゃって、
持ち手と口金を接続する金属キャップやマルカンも
全部すっとばしちゃいましたー!

サイドの蝶番なんて作ってないで、
目立つ持ち手の方を充実させればいいのにね ^^;!

でも、後で検索された時はずかしいから、ちゃんと直しとこう!
類さん、ありがとう♪
かえって気を使わせちゃってごめんね〜^^;。

あ、でも今どきは口金型、流行らないんだ〜びっくり☆
Commented by at 2009-06-04 13:07 x
持ち手、もう訂正されてる! 仕事はやっ!!

いや、私、いや、わざわざ訂正するのも面倒でしょ、うん、面倒な時は面倒でいいのよ♪ というコメントを書きにきたつもりがああ!

仕事の早さに撃沈されました。ごぼごぼ。


Commented by yukikot23 at 2009-06-04 17:36
類さん、こんにちは!

えへっ、ちょっと元気になってきたし
ついでに、もう一つ気になってた
花枝の修正もできたしー。

類さんのおかげだよ♪
Commented by Chocolate at 2009-06-12 05:47 x
始めまして。
すごくいい感じです。素晴らしい…。
また来ます^^
Commented by yukikot23 at 2009-06-12 14:20
Chocolateさん、こんにちは!
それから、はじめましてm(_ _)m!

Chocolateさんは、
一年前からCGを始められたそうですが、
キュートな女の子達が素敵なブログですね!
今月からスタートの「Chocolate工場」
楽しみにしています!!

私も静物だけじゃなく、人物にトライしてみようとしたんですが、
とても難しかったので、なかなか作品にならない状態です^^;。
お時間がおありの説は、ぜひまたお運びください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< fractal-青のドレープ- (新しい記事)  (古い記事) fractal-5月に想う- >>