静かな池

b0141865_168413.jpg
Vue 6で作成                        他の風景の画像も見る>>

★クリックすると1280 x 800 pixel で見ることができます★

2005.04.14の作品(こちら)のリメイクです。
旧作品の青い光は、発光する虫とか(?)のつもりだったんですが、
今回、光に筋を付ける設定(スターフィルターなるもの)を発見したので
うれしくて、使ってみました♪・・今頃気付くの遅すぎですね(^^;)。

-メモ-
画像サイズは 1280 x 800 pixel。
レンダリング設定は、初めてソフトシャドウと、
アンチエイリアス高品位を使って、レンダリングしてみました。
レンダリング時間は、43分12秒。
Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Vue 6 pro,PhotoshopCS3


HOME




リメイク前の画像
b0141865_1683595.jpg旧作品のボートは
Vueに付属のものを使用

クリックすると少し大きく
見ることができます

ワイヤーフレーム画像
b0141865_16123312.jpg
設定詳細
b0141865_1616312.jpg
b0141865_16161871.jpg
リメイク版ボートはShadeで作成
b0141865_16171422.jpg
ポリゴンにして書き出さないと(Wave front形式)、エラーでVueに読込めませんでした。
[PR]

by yukikot23 | 2009-03-06 16:27 | Vueで作成 | Comments(6)

Commented by ken at 2009-03-06 22:07 x
こんばんは!
今回の作品は神秘的ですねー♪
発光する虫とか(笑)、蛍ですよね普通は(笑)
わざと書かれなかったでしょうけど、でも蛍というよりも
何かの精霊のように感じます、水か緑の精霊でスコットランドやデンマークとかには、本当にこのような風景がありそうですね♪穢れた心では見る事が出来ないのかな(´・д・`)ソンナー
子供の頃ですが霊感が強くて、ほぼ毎日金縛りになってまして
寝るのが怖かったです、大人になるにつれて、なくなりましたが
違う意味での金縛り状態です(笑)
Commented by ひーちー at 2009-03-07 00:12 x
青い光がキラキラしていますね。
水面には夜空の星が映っていてきれいですね。
遠景には見たことがない地形が見えて
どこかほかの星の景色なのかなぁ。
そういえば、最近蛍って少なくなりましたよね。
Commented by yukikot23 at 2009-03-07 12:30
kenさん、こんにちは!

神秘的なものって大好きなのに、
ほとんどそういう分野の作品作ってないですねー。
これがはじめてかなー?

そうですね! ホタルでした(笑)!!
前に「モウロクなんかしてないよー」って言ったけど取り消し!
「蛍ですよね普通は(笑)」←おっしゃるとおりです(^^;)。

>水か緑の精霊でスコットランドやデンマークとかには、
>本当にこのような風景がありそうですね♪
>穢れた心では見る事が出来ないのかな
精霊が宿っているような、神秘な光景が再現できたら、
最高にうれしいんだけどなー。精霊って見たことないから
描けないし・・えっ? 私、心穢れてたのー? (TnT)...

kenさんも、金縛り?
私もかなりありましたよ!
そういえば最近はないなー。
おかげでゆっくり眠れます(^^;)。
Commented by yukikot23 at 2009-03-07 12:32
ひーちーさん、こんにちは!

>水面には夜空の星が映っていてきれいですね。
あ、ほんとだ! きれいだ〜☆
ひーちーさんに言われるまで気付かなかった^^;。
自分で作っといて、いったいどこ見てたんだろー(T.T)。

最近、vue使いの方々が、「レンダリング設定」で
デフォルトの「最終レンダリング」を使ってない事に気付いて
今さらですけど、あちこちの設定をいじってみました。
いやーほんっと、vueを片手間で使ってたな〜と目からウロコでした。
青い光のキラキラ、どうしても使ってみたくなって、現実味はないんですけど♪

ウチの近くの公園で、何十年か前から、
ホタルの保護をはじめて、一度見に行ったのですが、
まだまだ、少なくて寂しいものでした。
今は湧水の量も少なくなったという話なので
ホタルの保護以前の環境問題になってるみたいです。
外来種の魚を捨ててく人がいて、池の生態系も変わったようですし。

ひーちーさんの描いた何十年後かのシーンが現実味を帯びてきますよね。
怖い話です。
Commented by ikema3 at 2009-03-08 01:18 x
yukikot23さんこんばんはヽ(^o^)丿
☆彡キラキラ☆彡ものとっても好きです。
幻想的でいいです。3Dではないのですが、
私が気に入っている作品に似ています。
KAGAYAというサイトご存知ですか?
KAGAYAで検索するとKAGAYA Galleryが
ヒットするのでよかったら覗いてみてください。
フォトショップなどで描いているようですが、とても
素敵な作品があります。
yukikot23さんの照明効果や構図andセンスで
作ってみてほしいなぁ~。(^^)
Commented by yukikot23 at 2009-03-08 11:44
ikema3さん、こんにちは!

KAGAYA Gallery 見てきましたよ〜!!!
(☆.☆)..(☆.☆)..もうこんな感じ。。☆
すご〜〜〜〜い!!
見た後、目の中☆だらけ、キラキラ☆

これ、目標にさせてもらいます〜☆
何十年かかるか分からないけれど、
ほんっと、すごい作品を教えてくださいました!!
がんばる!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< fractal-garnet- (新しい記事)  (古い記事) fractal-南極へ行こう- >>