人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-南極へ行こう-

fractal-南極へ行こう-_b0141865_21492848.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今日も寒かったです。なのに、花粉も飛んでる〜(TnT)....。
shadeをいじったり、vueで景観を作ったり・・。
でも、完成一歩手前で、進まず。ま、そんな時もあるさ・・(^^;)。
タイトルは、意味不明ですm(_ _)m。花粉のせいだと思ってください。
「南極へ行こう」を何かにお役立ていただければ、と思います。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

by yukikot23 | 2009-03-04 22:00 | Xaosで作成 | Comments(8)

Commented by ikema3 at 2009-03-04 23:28 x
yukikot23さんこんばんは(^^♪
fractalのURLありがとうございました。早速ダウンロードして
いろいろと試しています。で・・・な、な、なんとベクターに
fractalのフリーソフト沢山あるじゃありませんか!
それで、10種類くらいダウンロードしてみましたが、
どうも使い方がいまいち分かりにくいですね。
ほとんどが、もともとある模様の色合いや位置を変更したり
ズームしたりして模様の位置を決めるのが多かったです。
中には、細かい設定をするものがありましたが、いまいち
分かりづらいです。(ーー;)
yukikot23さんは、自由に使いこなせて羨ましいです。!(^.^)
時間ができたらじっくり触ってみようと思います。
Commented by ken at 2009-03-05 05:00 x
おはようございます♪
南極と言う文字とフラクタルの模様から
すぐにオーロラじゃないのかなと思いましたよー♪
もし、南極と言う文字がなければ、迷わず
英国のロイヤルブルーが思い浮かびましたー♪
某紅茶の包装紙に似てますもん(´∀`*)
それに銀色のところが、どことなく紋様にもみえて
気品があるように見えますね♪(゚∀゚)面白いですね。


Commented by bellemama at 2009-03-05 09:14
うわぁ、綺麗! オーロラの流れるような線、まさしく!です。
氷に映りこんだようです。
yukikot23さんも花粉症なんですね。今週末がピークだそうですね。
もう少しの辛抱ですからお互いじーっと耐えましょうね。
晴れはいいけど外出が。。。(笑)
Commented by yukikot23 at 2009-03-05 12:16
ikema3さん、こんにちは!
fractalのフリーソフトがたくさんある所、発見されたんですね!
えっ、そんなに? すごっ! 10種類もダウンロード!?

>どうも使い方がいまいち分かりにくいですね

そーなんです! 私も最初、何がなんだか~(~,~;)
不得意の英語だし~(^^;)。
で、最初はメニューをはじっこから次々に押していって、
画面がグルグル回って3D酔いして・・(-.-;)。
慣れてきて、色を変える、模様を変える、ランダムボタン〜が
分かってきてからは、好きな模様が採れて、楽しくなりました♪

今回、フラクタルで検索していたら、なんとラッキーなことに
mac版のフリーソフトをひとつ、見つけちゃいました♪
ややっ、ソフトによって、まったく画像の採り方が違うってあらためて発見! 
こちらのソフトでも、きれいな模様がとれるようになるといいな。

フラクタルって、きれいな模様が採れるようになると、がぜん
面白くなってくる、不思議なソフトだなーって思いました♪
今はお忙しいでしょうから、お時間が空いたらぜひ!
3Dの作品も、たのしみにしています!!
Commented by yukikot23 at 2009-03-05 12:21
kenさん、こんにちは!

そうそう、オーロラってタイトルにすればよかった(笑)
なんで「南極に行こう」なのか。
自分でもよく分かりません〜(^^;)。

英国のロイヤルブルー!!
そういうイメージもありましたね〜♪
うわ、きれいなタイトルがいろいろあったのに〜(T.T)。
ぜんぜん、思いつかなかったぁ〜

某紅茶の包装紙?
えっ、そういうの知らない・・高級紅茶なのかな。
英国王室御用達とか!

なるほど☆
パッケージに使ってみるのもいいかも!
kenさん、いいこと教えてくれてありがとう!!
Commented by yukikot23 at 2009-03-05 12:22
bellemamaさん、こんにちは!

「オーロラ」っていう言葉、思い浮かびませんでした〜!
南極といえばオーロラなのにー。ザンネン☆
花粉症のせいで、頭が回らない〜(←ホントかな?)

bellemamaさんもですか〜。今年の花粉は多いようですね。
お薬飲んでても、鼻水がツルッと・・。(あ、すみません^^;)

昔、三月に高野山に観光に行った時からなんですよ・・。
空全体、黄色い煙が渦巻いていて、強風で、中国からの黄砂が
来てるのかと思ってたら、山全体から立ちのぼるスギ花粉だったんです。
あの光景を思い出すたびに、ゾッとしちゃいます(T.T)。

今週末がピークなんですか~。じゃ、もうちょっとですね!
晴れた日は、お花も咲きはじめて、写真日和なのに
花粉が多いと躊躇しちゃいます。
ほんと、がんばりましょうね☆
Commented by rue at 2009-03-07 11:06 x
白とダークブルーの組み合わせは
北海道にいた頃の冬をイメージしちゃいますね

雪原に青が降りてくる感じでした
Commented by yukikot23 at 2009-03-07 12:41
うわ〜☆
そんな光景が見られたらしあわせだな〜。
雪原に青が降りてくる感じって、どんなだろう♪
北海道って聞くとワクワクしちゃいます!
名前
URL
削除用パスワード

<< 静かな池 (新しい記事)  (古い記事) fractal-花と雪- >>