人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fractal-花と雪-

fractal-花と雪-_b0141865_2155851.jpg
Xaosで作成                      他のfractalの画像も見る>>

★クリックすると1239 x 755pixel で見ることができます★

今日は、今年はじめての雪!
といっても、みぞれで、びちゃびちゃでしたがっ。
滅多にないことなので、はしゃぎました♪
もう止んでしまいました・・・残念(^^;)。

という訳で、fractal画像「花と雪」☆
そんな風に見えたらいいのだけれど。
デスクトップピクチャにでも使っていただければ・・です♪

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos(for Mac)


HOME

by yukikot23 | 2009-02-27 21:15 | Xaosで作成 | Comments(10)

Commented by ken at 2009-02-28 08:58 x
東京は霙交じりの雪ですか、寒そう!はしゃぐのはかまいませんが
風邪などひかないよに留意して下さいね。
私は、暑いのも、寒いのも苦手なので、1年中、春がいいなぁー♪

fractal画像「花と雪」そんな風に見えますね~♪
ノートPC用に一枚いただきますね。


Commented by yukikot23 at 2009-02-28 10:35
kenさん、こんにちは!

>寒そう!はしゃぐのはかまいませんが
>風邪などひかないよに留意して下さいね
は〜い!
今日は少し日も差しているのに、冷え込んでます。
昨日の寒さで、しもやけができてしまいました(T.T)。

>私は、暑いのも、寒いのも苦手なので、
>1年中、春がいいなぁー♪
ほんとに♪
春は風が冷たいけど、春の陽射しはまぶしくて
キラキラしていて、生きものたちも活気がありますよね☆
写真を撮るのも、たのしみな季節になってきました。
ただ、花粉がね〜。病院で薬もらってるんですけど・・。
kenさんは花粉症じゃないんだ〜^^ いいなー♪

「花と雪」もらってくださってありがとう〜♪
そんな風に見えてよかったです☆
Commented by ken at 2009-02-28 16:47 x
幸い私は、花粉症でないのですが、大変らしいですねwこの時期は!
yukikot23さんの症状は如何ですか?ちゃんとマスクとかしてますか?
以前に読んだことがあるのですが、アレルギー体質になるのは、子供の頃に免疫が出来なかったが事が原因だとも、あまり清潔過ぎるのもよくないような事を書いていましたよ(笑)

うちの嫁さんが、出産後に体質が変わりまして、花粉症にwww
ここ4日ぐらい前から、鼻水、涙が止まらないらしく、辛そうにしていますw
これだけは、どうにもして上げられない、可哀想ですけどね(笑)



Commented by yukikot23 at 2009-02-28 18:39
kenさん、こんばんは!
奥さま大変ですね! よーーーくわかりますよ〜。
今年は、花粉が多い年だから辛いですよね〜。
もうひどい時なんか「三歩あるいて鼻をかみ」状態です(ToT)。
でかける時は重装備です。

>あまり清潔過ぎるのもよくないような事を書いていましたよ(笑)
そーなんですってね・・もう遅いけど。。。
子供のときは、からだが弱かったので、ほんとに
消毒液で消毒されて育ちました・・冗談じゃなく(^^;)。
困ったもんです、今さらどーにもなりません(・.・;)。

私は薬を飲んでるので、微妙にダイジョウブですが、
奥さまは、涙と鼻水が止まらないんじゃ、眠れないんじゃないかな。
どうぞおだいじに・・って言っても何の助けにもならないんだけど。
せめて、おうちに入る時は、玄関で花粉を落としてから
入ってあげてくださいね〜〜。
Commented by bellemama at 2009-02-28 21:24
yukikot23さん、こんばんは~♪
やっぱりでしたぁ。きっとyukikot23さんは雪をみて何かイメージして
いらっしゃるだろうなって思っていました♪♪♪
今回もとってもステキ。新しいソフトを楽しんでいらっしゃるんですね。
雪と春の感覚、伝わります。
ほんと、この作品の通り、今はせめぎあっているのですね、きっと♪
Commented by yukikot23 at 2009-02-28 21:48
bellemamaさん、こんばんは!

bellemamaさん、当たりですぅ〜♪
すごいな〜見抜かれちゃいましたね〜(^0^)!!
雪と春を感じていただけて、嬉しいですっ☆

昨日から今日にかけて寒かったですねー。
bellemamaさんも、belleちゃんも、あまり
お丈夫ではなさそうなので、ちょっと心配です。
暖かい日があっても、春は急に冷え込んだりしますものね。
どうぞ、冷えないように、お大事になさってくださいね^^。
Commented by ikema3 at 2009-03-03 22:34 x
yukikot23さんこんばんは(^o^)丿
またまた、ご無沙汰していました~。あっ早速私のブログに書き込みくださってありがとうございました。何とか大きな仕事が一段落しました。
スローペースですが、また遊びにきてくださいね。
それより、fractalを使いこなしてきましたね。凄いですぅ。and 羨ましい!!日本語版はないのかな?テクスチャ使ったり幅が広がっていいですね。yukikot23さんの作品を見ていると、ついつい私も描きたくなってくるんですよ。(^.^)
Commented by yukikot23 at 2009-03-04 11:00
ikema3さん、こんにちは!
お久しぶりですぅ〜♪

大きなお仕事、一段落おめでとうございますっ!
ikema3さんのところには毎日覗きに行ってて
「今日もお仕事終わってないんだろーなー」って
思ってたら、新作が載っていてビックリ!
もうすごーくうれしかったですよ〜(^0^)〜♪

そーなんですよ、fractalー☆
毎日いろいろな模様が採れるので、増える増える!(笑)
「デスクトップピクチャを30分ごとに変える」という
設定で、楽しんでます♪
少し変わったテクスチャに利用できるのも魅力ですよね!

日本語版は「フラクタル アプリケーション」で検索してみたら

▶http://my-tools.hp.infoseek.co.jp/win/progb.shtml
▶http://hssaul.com/fractal_jfractal_concept.html

などがありましたが、私はwin版は試用できないので、
ちょっと様子がわかりませんが、使えるといいな〜♪

またお仕事の合間に、作品作ってくださいね〜(^0^)Y
とってもとっても楽しみにしていますのでーーー☆
来て下さってありがとうございました!!
Commented by rue at 2009-03-07 11:12 x
>みぞれで、びちゃびちゃ・・
雪国の人が 雪に憧れる南の人に話すとき
積もってしまえば きれいだけど、降り始めや溶けるときは汚いんだよって言いますね^^;

フラクタルは どっちの範囲を広く取るかで イメージ変わりますね
自分は下の台風の目みたいなところを ウロウロしてました^^;
Commented by yukikot23 at 2009-03-07 12:57
そーなんです!滅多に降らない場所なので
雪にはあこがれますが、大雪になると
電車もバスも止まっちゃうんですよね〜。
おまけに転倒者続出で、救急車が大忙し。
私も歩道橋から滑り落ちた事ありますし。
何もかもが、大混乱!
でもたのしいですっ(^^;)

あ、そーいえば、雪国の人って傘ささないんですね!

>フラクタルは どっちの範囲を広く取るかで イメージ変わりますね
>自分は下の台風の目みたいなところを ウロウロしてました^^;
rueさんて、チャレンジャーなんだ!
もしかして、台風の目に突っ込んでくタイプ?
でも、渦のところ、きれいなんですよね。
似たようでいて、複雑になってる所なんか、さまよいがいがあります☆
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal-南極へ行こう- (新しい記事)  (古い記事) クッションのある部屋 >>