人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪うさぎとパンジーの花 -まだ、とけないよね...?-

雪うさぎとパンジーの花 -まだ、とけないよね...?-_b0141865_1641619.jpg
Shadeで作成                      他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

以前の作品雪うさぎの時に、類さんから

こういう可愛いものは、もう少し小さくして、
雪うさぎを3つぐらい置いて、角度を変えて配置すると、
うさぎのプロポーションのバリエーションが増えるので、
見ている方も、面白いかも。

というコメントをいただき、春らしいパンジーの花と一緒に並べてみました。

パンジーは、以前から作ってみたいと思っていた花で、
bellemamaさんの1月15日の記事で拝見してから、
今年こそは絶対にモデリングする!と、取り組んできたものです。
がっ、意外と形状を取るのがむずかしくて、特にテクスチャは、
私のフォトショ加工のウデではムリ。かなり半端な模様になってます。
ま、パッと見で、パンジーかも・・ということでお願いします(^^;)。

-メモ-
モデリング:   Shadeで作成。
画像サイズ:    1280 x 960 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
レンダリング時間:3時間13分22秒。


▼ワイヤーフレーム画像
雪うさぎとパンジーの花 -まだ、とけないよね...?-_b0141865_17164644.jpg
▼ライト設定
雪うさぎとパンジーの花 -まだ、とけないよね...?-_b0141865_15565036.jpg

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3

HOME

by yukikot23 | 2009-02-19 17:54 | Shadeで作成 | Comments(6)

Commented by ken at 2009-02-19 20:35 x
yukikot23さま、こんばんは
可愛い雪兎ですね~♪
お友達も増えて、賑やかになりました~♪♪♪♪
パンジーも可愛くて3色も、いつも思うのは、構図の良さと配色のバランスが素晴らしい事ですね、女性のと言うよりも、yukikoto23さまの感性の良さは作品を拝見していると、いつも感じる心地よさの源なのかも知れません。窓から見えるお外の雪景色も、芸が細かいですね(笑)
アレ、なんかArtist Sideのコメント評みたいになってしまいました。
Commented by yukikot23 at 2009-02-19 22:18
kenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

いつもコメントに来てくださってありがとうございます(^.^)。
とても励みになっています。私の絵で、誰かが心地よい感じを
持ってくださることがあるなんて、コメントをいただくようになるまで、
ずっと思ってもみませんでした。本当にうれしくて、ありがたい事だと
感謝しています♪

artist sideのコメントといえば、kenさんは、最近pixiveに作品を
投稿されているんですね! artist side以外の大勢の方に、
kenさんのすてきな作品を見てもらえて、私もkenさんファンの1人として、
とってもうれしいです♪

kenさんの新作を、いつも楽しみにしています!(^o^)!
Commented by ikema3 at 2009-02-20 15:27 x
yukikot23さん、ご無沙汰しています。<(_ _)>
忙しさに追われて、これほどネットから離れていたのは、きっとはじめてのように思います。
この不景気の中、忙しいことはありがたいことなのですが・・・
おまけに血便するし・・・疲労がたまっていたようです。内視鏡検査してもらったんですけど・・・軽い痔でした(笑)う~んでも痔で良かった。(^.^)
私事でだらだらとコメントしてしまってすみません。<(_ _)>
なっ、なっ、なんとその間に、yukikot23さんの作品増えているし~
fractalのソフトも使いこなしている~。凄いですぅ。
kenさんのコメントにもあるように構図の良さや配色のバランス、作品の心地よさは、yukikot23さんの持っているセンスだと思います。
人の心をひきつける何かがあるんでしょうね。(^o^)丿
雪の光で照らされているような照明効果も最高です!!
私も早く復帰したいですぅ~。
Commented by yukikot23 at 2009-02-20 21:11
ikema3さん、こんばんは!
お久しぶりです〜〜〜(^0^)〜!!!

け、血便と聞いて慌てちゃいましたが、あ〜よかった〜〜軽い痔で・・。
もうびっくりですよ〜(T0T)。でも、それほど忙しかったなんて、
ほんとにお正月からずっと、大変でしたね〜。いくらお体が丈夫といっても
大事にしてくださいね〜☆ 過労で倒れちゃイヤですよぅ〜・・。

そんなお忙しい中、作品を見てくださってありがとうございましたm(_ _)m。
そうなんです。rueさんのお勧めで、fractalというものをはじめて、
3Dのテクスチャにも使えるし、キレイで楽しいんですよ♪
少しずつ、いろんなことに挑戦していきたいな〜って思ってます。
なかなか進まないんですけどね(^^;)。

やや! 私の作品に心地よさを感じていただけて、もうほんとに嬉しいです♪
私も、早くikema3さんの作品で癒されたいですぅ〜。随分長いあいだ、
ikema3さんの新作を見られないので、脳ミソが干からびそうです!!
旧作は毎日見てるんですけどね、おしゃべりできないから寂しいし。
まだまだ、忙しいのかな? つまらないよぅ〜〜〜(T_T)。
お身体に気をつけて、はやく復帰してくださいね〜っ☆
Commented by bellemama at 2009-02-22 09:43
yukikot23さん、おはようございまーす。
パンジー早速作られたんですね!とっても嬉しいです。
私にはすごくよく出来てるとしか思えないんですけど...
そう、特に花びらが重なっているあたりなんかとてもお上手です!

雪ウサギちゃんとパンジー、今の季節と同じ。
冬の名残と春の兆し、yukikot23さんの気持ちが
作品から伝わってきますね♪


Commented by yukikot23 at 2009-02-22 18:18
bellemamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

bellemamaさんのエッグスタンドの黄色のパンジー、
さわやかで、やさしい感じが、すごく印象に残っていて、
もう今年こそは作りたい!!って、思ってました(^o^)♪
bellemamaさんに、良くできていると言っていただけて、
ほんとに嬉しいです〜♪ ありがとうございます!(^0^)!

パンジーのお花って、いろいろな種類があるようなので
一概には言えないのでしょうけれど、真ん中から広がる
カラフルな模様が魅力ですよね♪ その真ん中の模様が
描けなかったのと、お花を作ってる時にいつも思うんですが、
自然界の生きものって、ほんとに姿、というか、形状のライン
が美しいので、花の持ってる雰囲気、たおやかさが、もっと
出せたらいいのに、なんて思ってしまいます(^^;)。

bellemamaさんは、春のお花とbelleちゃんをスケッチ
なさったりするのかな? belleちゃんとお花って
すごく絵になりますよね♪ ^^。
名前
URL
削除用パスワード

<< fractal-pearl b... (新しい記事)  (古い記事) fractal-花束- >>