fractal-お初の四枚-

b0141865_18194240.jpg

b0141865_18231937.jpg

b0141865_1825762.jpg

b0141865_18253468.jpg

Xaosで作成                     他のfractalの画像も見る>>

★それぞれをクリックすると少し大きく見ることができます★

rueさんお勧めの、fractalによる初の作品です♪
Xaosというソフトで作成しました。(mac用のFree Softです、たぶん・・^^;)

まだ使い方がよく分かりません..。

いろいろ試すのに3D酔い(2D酔い?)するので、まとまった時間、作業ができなくて〜(T~T;;)。
でも、何とか色違いを揃えることができたので、並べてみました(^^)!

ベージュの絵は、Photoshopで加工してあります。
その他は、Photoshopでサイズを揃えました。

もし、↑これらのフラクタルをお使いになりたい方は、ご自由にお持ち帰り下さいませ。

Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Xaos,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2009-01-29 19:07 | Xaosで作成 | Comments(12)

Commented by rue at 2009-01-29 22:50 x
わ (^O^)
こう+じさんといい、yukikot23さんといい
いきなり上手ですねー
自分のソフトではnewtonとかいう種類で似た画が描けます

フラクタルの性質は相似形なんですよね
入れ子構造とか言われることもあります

全体は部分を表し、部分は全体を表す
何処をとっても似た形なんですけど同じじゃない
なんて 説明を読むと 分かったような分からないような(笑)

でも目の前にして模様をいじると 少し分かった気になりますよね

どんどん中に入ると:拡大すると
違った景色が見えてきますよ^^
Commented by rue at 2009-01-29 22:54 x
追:
あ、、carraraとかvueとか本職の方おろそかにしないで下さいね
yukikot23さんの3D作品ファンに怒られます^^;
Commented by ikema3 at 2009-01-30 00:59 x
yukikot23さんこんばんは(^^♪
これは、これは、またアートな作品!
Xaosっていうソフトですか?ちょこっと調べてみましたが、
英語。。拒否反応(ーー;)
yukikot23さん、何でも使いこなせるんですね。凄い!
私も、変わったものには凄く興味が沸くのですが・・・
少し3Dから離れて、いろいろと触ってみるのもいいですよね。
新鮮で、新たな発見もできますし、ちょうど私も何かおもしろい
ものがないか探索中で、3Dから離れています。
確か雪化粧の雪のアニメもフリーのものを使いました。
でもまたきっと3Dがむしょうにしたくなってくると思いますが・・・
Commented by yukikot23 at 2009-01-30 12:49
rueさん、こんにちは!
やっと「オートパイロット」というメニューを見つけて画面を動かすことが
できたんですが、今度は止め方が分からなくて「今の良いところ!」って
思っても、どんどん変化していっちゃうので、なかなかゲットできない
「金魚すくい」状態です(汗)。
色替えも、偶然変化したところをチカラ技でキャプチャーしてますし・・。
操作の法則を覚えたら「これは自分の作品」って言えるのかもしれません
けどネ(^^;)。

>全体は部分を表し、部分は全体を表す
>何処をとっても似た形なんですけど同じじゃない
まるで禅問答のようですね。
でも、ある点を中心にズームしていく時、宇宙を感じるような気が
しなくもない・・(笑)。
諸行無常ということば通り、この世はすべて、フラクタルで変化を
しつづけ、フラクタルの「値」を決めているのが、この地上で生きている
私たち一人一人の意識だとしたら。
1人の意識は、人類全体の意識に、影響を及ぼし、
人類全体の意識が、私たち一人一人の意識に、影響を与える・・。
画面を見ていると、そんなふうにも思えてくる、奥深い世界ですね(^^)。

>追記
は〜い♪
また、いろいろ作りますので、見てください(^o^)♪
Commented by yukikot23 at 2009-01-30 12:52
ikema3さん、こんにちは!
(^^;)ちょっと新しい世界に寄り道です♪
英語・・! 何事にもくじけやすい私が、今回は頑張りました〜。
英語文の中で「Shareware」,「Pay Pal」,「mail」この3つが出てこなければ
私的にはOKかな、という乱暴な判断で済ましています(オイオイ・・;)。
パソコン買ったばかりの時のこと。
どうしても使いたいソフトがあって(アイコンを編集するソフト)、
シェアウェア料金を送るため、町の大きな郵便局へ行ったことがあります。
も〜た〜いへんでした。
半日待った揚げ句、英語の書類を何枚も書かされて
「これ、全部英語で書くんですか?」
「そうです。ここと、ここと、ここね。」
「・・あ、すいません、間違えちゃったので、もう一枚お願いします・・
 あれ? 相手の方に、ひとことメッセージ・・? 
 う〜ん・・サンキュー、サンキューでいいか。
 あれ? ユウーってoが先だっけ、uが先だっけ・・?」
なんて感じで、時は過ぎ・・
郵便局を出たころは、すっかり陽も傾いていました。
それ以来、英語はトラウマ・・だったのでしたが(^^;)。

↓長いので下に続きます↓
Commented by yukikot23 at 2009-01-30 12:52
ikema3さんも、3Dからちょっと離れてるんですか〜♪
なんか、最近思ったんですが、「充電期間」て必要かも。
ikema3さんのおっしゃるとおり、まもなく 3Dをモーレツに
やりたくなるんだと思います♪
だって、大好きだから、始めたんですものね〜(^0^)〜!!
Commented by ikema3 at 2009-01-30 15:42 x
yukikot23さん、こんにちは(^o^)丿
アイコンを編集するソフト、私もフリーの使ったことあります。
日本語版ですが・・・
yukikot23さんの過去話、思わず・・・(^O^)(大笑)
情景が浮かびました。すみません。
人が困っている情景って思わず、ププップ(←こういうところで
笑っちゃいけませんね。悪い人です<(_ _)>)
昨日も書きましたが、Sqirlz Water Reflectionsっていう
ソフト、とってもお勧めです。写真をもとに波打つ水面へ
景色が映り込んだ動画を作成したり雨や雪を降らせることが
できる優れものです。是非一度チャレンジしてみたらいかが
ですか?窓の杜からダウンロードできます。
英語版ですが、操作はとっても簡単です。
Commented by ikema3 at 2009-01-30 15:48 x
・・・・・・・・・・・・・・・・続きです。
URLを貼ったらスパム文字ってでたので、リンクは貼れませんが、
窓の杜でソフト名を検索するとでてきます。お時間があるときにでも・・・
2月も仕事が超ハードになりそうなので、ブログ更新できそうにない
かもしれません。(-_-;)仕事はパソコンを占領するので3DCGが
できないんです。本当は描きたいんですけど・・・
それまで、yukikot23さんの作品や皆さんの作品をじっくり見させて
いただきますね。(^o^)丿
Commented by yukikot23 at 2009-01-30 17:21
ikema3さん、こんにちは!

あ、そうなんですよ!
最近エキサイトでコメントへの仕様が変わったみたいで、
アドレスは貼れないみたいです。ちょっと不便ですよね。
でも他のユーザーさんのところはスパムが多いらしいので
しかたありません。

>yukikot23さんの過去話、思わず・・・(^O^)(大笑)
もう、どんどん笑っちゃってください(^。^)。
ドジ話はこれだけじゃないんで。あんな事もこんな事も~
言ってみれば私の生活毎日が、コメディーの連続です(キッパリ)!

>Sqirlz Water Reflections
うわ~~、こ、これは目からウロコ~(o~o)♪
写真の水面が揺れているぅ~♪
こんなことができるなんて、スゴ過ぎ・・(・_・)。
つ、つかってみたいけど、うぃんどうず版・・orz..

↓またまた、下へ続きます↓
Commented by yukikot23 at 2009-01-30 17:22
そういえば以前に、ShadeHomeDesignのトップで
ikema3さんの作品が飾られていましたよね!(^0^)!♪
Shade Home Designも使ってみたかったのに、
あれもウィンドウズ版なんですよね~(~。~;)。
Mac版から撤退したソフト会社もたくさんあるし、
いつでもmac派は肩身が狭いです〜(ToT)。

え、2月もお仕事ですか?
さみしいな〜・・でもお仕事が忙しいって良いことだし
また、作品を見られる日まで、楽しみに待っています♪
お仕事、大変でしょうが、がんばってください(^0^)/〜。。
Commented by rue at 2009-01-31 22:33 x
あら、一枚増えてますね
蝶の羽のような、水路のある迷宮のような、、シックな色合いですね^^

クリックしたら、大きい画ですね
exciteも大きい画が貼れるんですね
最大で640くらいの幅以内かと思ってました
Commented by yukikot23 at 2009-02-01 10:22
rueさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
そうなんです。大きい絵も貼れるんですよ、500kbまでなんですけど。
rueさんが、おっしゃってた通り、png形式はダメですが(^^;)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 水車小屋-再び- (新しい記事)  (古い記事) コメント書き込みの際のトラブル... >>