2009年のご挨拶

b0141865_12362573.jpg
Shadeで作成                      他の花の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

2008年6月、父の詩のブログを立ち上げる準備のために、確保したブログページ。
投稿、メニュー、記事管理など、わからない事だらけ。でも、とにかく父が退院して無事公開にこぎ着けるまで、何かを投稿しなければ練習にならない・・。書く事など何もなかったので、趣味で作っていた3DCGの作品を掲載しました。

間もなく閉じるつもりのブログですから、初めましてのご挨拶もありませんでした。
長年「ホームページを作りたい」と言っていた父が入院しなかったら、
そしてあの時「父はもう長い事ないかもしれない」と思わなかったら(笑)、
このブログはありませんでした。

練習を始めた当初は、友人知人、家族にも知らせなかったので、訪問してくれる人は誰もいないと思っていました。ところがある時から、更新すると、必ず見にきて下さる方がお二人。「私のこんな作品でも見たいと思ってくれる人がいる」って、本当にうれしかったし、励みになりました。更新する度に、訪問者数2 と表示される度に、ありがとうございます!!って、思いっきり感謝してました♪
お二人の存在がなかったら、ブログは予定通り、閉じていたと思います。
もし今でも見にきて下さっているのでしたら、本当にありがとうございます。
おかげさまで、今でもこうして続ける事ができています。

そんなふうに始まったブログを通じて、今では、かけがえのない、たくさんのお友達に恵まれました。更新のペースは落ちてしまいましたが、皆様のおかげで、とっても充実した半年でした。
あたらしい年の皆様のすこやかなる事を願って、
2009年も、どうぞよろしくお願いいたします。

-メモ-
モデリング:   Shadeで作成。
画像サイズ:    1280 x 960 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
レンダリング時間:1時間01分24秒。
ライト設定:   面光源は使用せず、無限遠光源2灯で仕上げました。



ワイヤーフレーム画像
b0141865_2333124.jpg


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-12-31 12:56 | ごあいさつ | Comments(14)

Commented by ひーちー at 2008-12-31 13:35 x
ども、いろいろブログではお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

和洋折衷のシーン新鮮ですね。
僕だったら和か洋かどちらかに絞ってしまいます。
固定観念でシーン作りはダメですね。

それでは、また来年。
Commented by at 2008-12-31 14:59 x
牛のモデリングって、この丑だったんですね!
てっきり、かわいい牛なんだろうな、と思ってました。
なんだか丑が高級品のようですよ!

赤い実が冬らしく、正月らしいですね!

来年もどうぞよろしくお願いします。
今年は、最後にこのブログに出会えて素敵な年でした。
ひそかにうちのブログにも来てくれてたんだ、とわかって嬉しかったし。
(ああ、見てくれている人がやっぱり、いたんだって感じ。yukikot23さんなら、わかってくれるかな?)

今もブログを続けられていて、よかったです。
でなければ、この絵には会えなかったでしょう。
これからも楽しい作品を期待します。

あ、それから、『クリスマスはまだこない』から、ここまで、全部にコメントをつけてあります。
忘れずに読んでくださいねー。
Commented by yukikot23 at 2008-12-31 15:27
ひーちーさん、
こちらこそ本当にお世話になりました♪

年賀画像のデザイン、最初はベタベタの和風だったんですけど
ひーちーさんの絵を見て、パステルカラーっていいな〜と思って、
デザインを変えました。のわりに、あんまりパステルでもないんですけど。

新作楽しみにしています。
では、また来年に!
Commented by yukikot23 at 2008-12-31 15:49
類さん、こんにちは!

>牛のモデリングって、この丑だったんですね!
ち、ちがうんです・・

>てっきり、かわいい牛なんだろうな、と思ってました。
そっちです、かわいい、動物のウシです。
20回くらい作り直したんだけど、できませんでした(T~T;)
もう時間もないのであきらめました。
私ってホントに動物系、モデリングできない‥。

>ひそかにうちのブログにも来てくれてたんだ、とわかって嬉しかったし
ホント、奇遇でしたね、あのブログの類さんだったなんて!
artist sideにいかなければ、こうしてお友達にもなれなかったし。
分かります、コメントなくても、ずーっと見てくれてるんだな〜って。
見てくれる人の存在ってとっても大きいですよね♪

>忘れずに読んでくださいねー
了解です! これからお返事書きますね♪

わざわざ来て下さってありがとう♪
また、来年に、元気なお声を聞かせて下さい。
よいお年を!
Commented by bellemama at 2008-12-31 21:39
Yukikot23さん、ステキな干支のお年賀ですね☆
上品でとってもやさしい感じの作品たちを来年も楽しみにしています。

ご両親とよいお年をおむかえくださいね♪
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by yukikot23 at 2008-12-31 22:26
bellemamaさん、こんばんは!
今年は、bellemamaさん、belleちゃんとお会いできて、
とても、楽しい時間を持つ事ができました♪
また、ワンちゃんたちを取り巻く、いろいろなお話を
伺う事で、大変勉強にもなり、励まされたりもしました。
本当に充実したステキな時間をありがとうございました。

bellemamaさんも、ご家族とよいお年をお迎え下さい♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ikema3 at 2009-01-01 00:21 x
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 yukikot23さん、あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 本年もどうぞよろしくお願い致します。
 今年初めに、こんなに素敵な作品をみさせていただき、
 良いスタートがきれました。ありがとうございます。
 私も、ここまでブログを続けられたのも皆様からのあたたかい
 お言葉のお陰なんです。
 特に、『ドジなサンタの物語』のときなんかは、必ずyukikot23さん
 がコメントしてくれていたので、すごく励みになりました。
 その励みが、この作品を最後まで作り続けることができました。
 感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。(^.^)
 また、yukikot23さんの繊細な作品がすごく刺激になりました。
 今年も、沢山の作品を見せてください。楽しみにしています。
 今年も、yukikot23さんご家族のご健康をお祈り申し上げます。
Commented by topgun7 at 2009-01-01 01:06 x
yukikot23サン、アケマシテオデトゥゴザイマス。
ワタシ、ニッポンジンジァアリマセンケド、ニッポンノココロ、ワカリマス。
ニッポンノ、ブンカ、ナットウ、トテモダイスキ
ワタシ、トテモ、キケンジャアリマセンデス。
コノサクヒン、トテモキレイデス。
Commented by ken at 2009-01-01 03:21 x
yukikot23様
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします。


Commented by yukikot23 at 2009-01-01 11:40
ikema3さん、明けましておめでとうございます(^0^)〜♪
ご旅行先からコメントありがとうございまーす!!

『ドジなサンタの物語』は本当に大作でしたね!♪
次々に展開するかわいいエピソードと、
動画での、こころのこもったメッセージで感動の涙・・
今までにない素敵なクリスマスを過ごす事ができました♪
ありがとうございました!!

私もikema3さんの、あたたかいコメントで、作品頑張れました。
今年は、牛を始め(←まだ作れなかったことを引きずってます)、
他の動物が、描けるようになりたいと思ってます(^^;)。

2009年が、ikema3さんとご家族にとって楽しい一年となりますように。
今年もikema3さんのあったかワールドがたくさん見られますように。
今年も変わらず、よろしくお願いいたします♪
Commented by yukikot23 at 2009-01-01 11:54
topgun7サン、アケマチテオメデトゥゴッザイマトゥ~
アケオメ~イケオメ~ウケオメ~イミフメエ~
>ワタシ、トテモ、キケンジャアリマセンデス
ワタシ、ガイコクゴ、ワカラナ~イネ
アノ、カツラ、トテモキケン、カブッテルヒト、スゴクキケン、カイテルヒト、モットキケン
>コノサクヒン、トテモキレイデス
アリガト~、アリガトウ!
Commented by yukikot23 at 2009-01-01 11:58
kenさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

kenさんの素敵な作品、心待ちにしています。
Commented by sumiblog3 at 2009-01-07 11:33
yukikot23 さん、こんにちは。

ブログを始めるきっかけは人それぞれですね。
私はホームページを作ってはみたものの、Web日誌の写真が小さく更新もしづらいのでその代用としてブログを始めたのですが、やってみたらホームページよりずっと手軽で面白いので、いつの間にかブログがメインになっていました。

最初はWeb日誌から始めたブログでしたが、段々と季節の花ブログみたいになり、それとは別にイラスト・ブログを始め、その番外編を集めたブログがスキン編集ブログとなって現在に至っております。

ブログの楽しさはやはりコメントのやり取りでしょうが、私も最初にコメントをもらった時にはうれしかったものです。
その後嫌がらせの匿名コメントなどで不愉快な思いも体験しましたが、現在はコメント権限をエキサイトブログ・ユーザーのみにすることで対処できています。

ブログは自分の作品を発表できる場として、Webギャラリーにもなりますし、自分で編集と発行ができるWeb雑誌にもなりますね。
そしてそうしたことが続くのも、やはりコメントによるリアルタイムの反応があってのことでしょう。 お友だちは大切ですね。

―ということで、本年もよろしくお願いいたします。
Commented by yukikot23 at 2009-01-07 15:42
sumiblog3さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

最近、文字を右寄せ、左寄せとか、表示画像を小さくするとか、
sumiblog3さんのところで教えていただいた事が、ちょっとずつ
できるようになって、ブログページをいじるのが、ちょっと面白く
なってきたところです。
ブログを始める前は、色々な方のページを見て楽しんでいましたが、
訪問先で、しょっちゅう迷子になってました!
今でこそ、ブログメニューって、大体わかるようになりましたが、
当時はカテゴリーとかタグとかの意味もぜんぜん分からなかったし、
「この人の作品、全部見たいなー」と思っても、おんなじ所を
グルグル回るだけで、結局たどり着けなかったり、ワッペンだらけで
(バナーの事です..)、入り口がどこか分からなくて、とんでもない所に
移動して、元のページに戻れなかったり、それはそれは大変でした(^^;。
なので、自分がまわってみて感じたこと、こうだったら見やすいのにと
いう事をできるだけ工夫したいなと思っています。

今年もきっと分からない事が出てきて、またご厄介をおかけする
事になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 和菓子-1月- (新しい記事)  (古い記事) ミニミニ >>