メリークリスマス!!

b0141865_2148841.jpg
Shadeで作成                   他の建物や建造物の画像も見る>>

★クリックすると少しだけ大きく見ることができます★

クリスマスシリーズ最終弾。
なんとか、クリスマスのうちにすべり込みセーフ・・?

以前の作品「街灯」で、ikema3さんが
「クリスマス飾りの電光が似合いそうな街」と言って下さったので、
クリスマス本番に発表しようと目論んでおりました。なのに、
間に合わないかも状態で、こまかい修正もないままのアップです(T~T)。
後日、修正画像と交換するつもりです。ごめんなさい。

ちなみに、遠くの夜景は「写真」なので
「遠くの夜景がきれい」とか言わないで下さいね(^^;)。
坂を降りていくとビルの街、という設定です。

-メモ-
モデリング:   Shade
画像サイズ:   1280 x 800 pixel。
レンダリング設定:レンダリングスタイル_パストレーシング、大域照明_パストレーシング。
         間接光の明るさ1.0。レイトレーシングの画質100。
レンダリング時間:4時間02分13秒
背景の夜景写真: Painter Classic 1.0J CD-フォトグラフィー-都会-City を使用。


Mac Book(2.2GHz),memory 4GB,Shade 10 standard,PhotoshopCS3,iPhoto

HOME

[PR]

by yukikot23 | 2008-12-24 21:51 | Shadeで作成 | Comments(8)

Commented by ひーちー at 2008-12-24 22:51 x
クリスマスイブですね。
ど田舎のビジネスホテル最上階から品粗な夜景を見ながら
コメント書いています。(Q_Q)↓

電飾キラキラのクリスマスの街良いですね。
うーん、赤いカーテンの向こうではどんなパーティーが
行われているのか興味津々です。
Commented by bellemama at 2008-12-24 22:52
yukikot23さん、こんばんは。
思わず綺麗~♪って言っちゃいました。
これまた思わず画面をクリック!すてきーっ♪
クリスマスベルの外灯もかわいいですね。
今年はクリスマスのイルミネーションを見に行けなかったので、
yukikot23さんの作品でとっても満足しています。
有難うございまーす。
Commented by yukikot23 at 2008-12-25 12:41
ひーちーさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

ビジネスホテルからの夜景を見るのも、終りですね。
今日は大忙しの25日。来年のクリスマスを、今ここで
言うのもなんですが、来年は、ご家族みなさんで
たのしく過ごせるといいですね♪

電飾の街、おほめ頂きありがとうございます。
今度街を作る際は、もちっとマシな街にします‥(^^;)
Commented by yukikot23 at 2008-12-25 12:50
bellemamaさん、こんにちは!
いつも見にきて下さってありがとうございます♪

クリスマスベルに注目していただいてうれしいです。
私もちょっと気に入ってます(^v^)♪

>今年はクリスマスのイルミネーションを見に行けなかったので
ご家族のご都合で、そんな年もありますよね〜
「絵に描いた餅」ならぬ「絵に描いたイルミネーション」ですが
ささやかな夜景です‥
メリークリスマス♪
Commented by ikema3 at 2008-12-25 16:10 x
yukikot23さんこんにちは、(^。^)
わ~クリスマスだ!とても素敵!!
リクエストに応えていただきありがとうございます。(感激)
やっぱりこの街はクリスマスが似合います。
大人の雰囲気とあったかい雰囲気、街灯のほんわかした灯りが
すごく心を癒されます。(^。^)
前作と少しアングルを変えると、このようになっていたのですね。
ツリーもぴったり!ですし、ツリー下のデッサンGood×2です。

リクエストしていたこと覚えてくれていたんですね。恐縮です。
私も頑張って、ドジサンタをなんとかしなくては・・・
あ~、時間がない。
夜には、何とかなりそうなので、また覗きにきてくださいね。
Commented by yukikot23 at 2008-12-25 17:31
ikema3さん、こんばんは!
今、追い込みで大変なんだろうな〜と思っていたところです。

>すごく心を癒されます
ikema3さんに「電飾の似合う街」と言っていただいた時から
企画していたので、そんなふうに言ってもらえると、とても
うれしいです♪ ありがとうございます(^o^)!

あの時、頭の中に描いていたのは、もうちょっと大きい街でした。
ツリーが街の広場にあって、きれいな飾り付けのショーウィンドウが
並んでいて‥みたいな。でも、思った以上にポインセチアの
組み立てに手間取って、時間がなくなっちゃいました(T.T)。

「サンタの修業」最終回!
すご〜く楽しみにしています!!
Commented by at 2008-12-31 14:44 x
美しい一面を切り取ったクリスマス風景ですね。

電飾が綺麗ですが、これはShadeで表現……というか、3Dソフトで表現してるのでしょうか?
最近のShadeやモデリングソフトの性能をあまり知らないので、こういうピカピカを表現できるようになったのか、よくわかってません。
それとも、photoshopなのかしらん?
どちらにしろ、よくできた技だと思います。

>ちなみに、遠くの夜景は「写真」なので
>「遠くの夜景がきれい」とか言わないで下さいね(^^;)。
>坂を降りていくとビルの街、という設定です。

私は、ここに遠くの夜景の写真を持ってきたセンスに感動しました。
これでぐんと奥行がでますし、雰囲気ある穏やかな暖かいクリスマスの光景と、遠くの都会的な夜景がとても対照的で良いと思います。

ぜひクリスマスカードにもらいたくなりますね!
Commented by yukikot23 at 2008-12-31 16:23
類さん、コメントありがとうございます♪

>電飾が綺麗ですが、~3Dソフトで表現してるのでしょうか
Shadeで、作っています。
前の記事で、きらきらパーツの作り方を載せたものが、こちらにあるので、
お時間のある時にでも、見て下さい♪

ワイヤーフレーム画像はクリックすれば、少し大きく見る事ができますので♪
▶http://yukikot23.exblog.jp/9911208/#9911208_1

>ここに遠くの夜景の写真を持ってきたセンスに感動しました
実際に夜景も、モデリングで表現できると良いんですが、
とりあえず今は、写真を貼った板を置いています。

>ぜひクリスマスカードにもらいたくなりますね!
ありがとうございます!!
もう類さんに貰っていただけたら本望です〜!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ミニミニ (新しい記事)  (古い記事) クリスマスはまだ来ない >>